※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

1ヶ月検診での交通手段や暑さ対策について教えてください。徒歩かタクシーか、どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月検診について聞かせてください!♡

皆様は、1ヶ月検診の時に、どのような交通手段で、どのようにお子様を病院まで連れて行きましたか?

ベビーカー、抱っこ紐、スリング、、、なにがいいのか迷っています!

私たちが通う病院は徒歩10分、15分のところです。

今の時期は暑いので、タクシーで行ったほうがいいのか検討中です!(助産師さんには徒歩で大丈夫といわれましたが…。笑)

後は、皆様のこの時期の暑さ対策を教えてください!*\(^o^)/*

宜しくお願い致します!

コメント

かず✴︎

私はクリニックから大きい病院に転院になって遠くなったので40分ぐらいの距離…なので車で行きました!
あと病院内はベビーカーで移動してました!
ベビーカーの方や抱っこ紐の方もいらっしゃいましたねー。
暑さ対策はベビーカーに100均で購入した氷枕⁈みたいなのをつけています。
息子も気持ちいみたいで、けっこう背もたれにもたれて優雅に乗ってくれてますねー。

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ほんとですか⁈100円ショップにあるんですね!
    1ヶ月の子でも使えますかね?
    ちょっと旦那に見に行ってもらいます!笑

    有力情報ありがとうございます!

    • 7月23日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    これですー‼︎
    頭というか背中に息子はあててますねー。笑
    保冷剤もプリンとか買ったときにつけてくれてるやつで代用したりしてます!笑
    ベビーカーで行かれた方が下に荷物を持てたりと便利かもしれませんねー。

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    わお!♡
    これはセリアですか?*\(^o^)/*

    いやー、写メ助かります!見つけやすいです*\(^o^)/*

    ちなみに虫除け対策とかされていますか?笑

    • 7月23日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    セリアですー!
    セリア、ベビーグッズたくさんあって良いですよねー。
    虫除けはベビーカーにぶらさげてるぐらいですかね…

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ありがとうございます!*\(^o^)/*

    そうなんですね!
    私もなにかぶら下げときます!笑

    セリア行ってみますね!♡

    • 7月23日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    グッドアンサーありがどうございます!
    一ヶ月検診は何かと緊張しますよね…
    初めてのお出かけ…ちゃんと育ってるかなぁ…待ち時間泣かないかなぁ…とか…
    私は前日からそわそわしてました!笑
    なんとかなります!笑
    大丈夫ですよー!

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうなんです、、、。

    うちの子2800ちょうどで産まれて…やはり3000の子たちと比べると小さく見えちゃって…。

    頑張って大きくなってもらいます!

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月23日
deleted user

車で旦那と行きました。どっちかが抱っこで、どっちかが荷物です。旦那さんとは行かないで1人で行くんですか?

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    1人なんですよー(´°ω°`)↯↯
    たまたま旦那出張で、実母も仕事で…(´°ω°`)↯↯困りました。笑

    • 7月23日
ポコ太郎

私は徒歩10分くらいの病院まで、1人で抱っこ紐で歩いて行きました^ ^
朝の早い時間に行けばそこまで暑くなかったので私は大丈夫でした!^ ^

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほど!
    ということは朝だから大丈夫ですかね?笑

    曇りだといいんですが…取り敢えず日傘は用意します*\(^o^)/*

    • 7月23日
娘のプリケツさいこー!

産院が遠かったので
タクシーで行きました(笑)
旦那が車使ってたので!
抱っこ紐に入れて連れて行きましたよ〜😃✨

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やはり抱っこ紐がオススメですかね?
    抱っこ紐に保冷剤つけて、日傘でいくのが1番なのかなーと思ってます!

    • 7月23日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    産院が近かったらベビーカーの方が楽だと思います♡
    病院ついたら抱っこ紐外したりつけたりが結構面倒だった記憶がありますね…(笑)
    ベビーカーだと日よけもあるし保冷剤使えば暑くても大丈夫ですし💓

    1ヶ月検診楽しみですね〜☺️✨

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほど!♡
    なら、初めてのベビーカー使ってみます!
    バッチリ日よけ対策もしていきます!*\(^o^)/*

    たしかに、抱っこ紐大変そうです…!笑

    • 7月23日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    私は遠かったから仕方ないと思って抱っこ紐で行きましたが大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)💔、
    誰かが一緒に行ってくれて
    1人荷物、ママが赤ちゃんをただ抱っこするならいいですけどね🙌✨荷物持って赤ちゃん抱っこ紐で日傘は私は面倒くさい!(笑)

    ベビーカーデビューだ😋💓

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ベビーカーデビューだ!♡

    抱っこ紐で行こうとしてましたがベビーカーデビューしようかと思います*\(^o^)/*

    100円ショップで保冷剤とやらも買ってきます*\(^o^)/*
    楽しみになってきました!

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月23日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    ベビーカーはこの時期だと
    地面の暑さの反射があると
    熱中症怖いので、保冷剤と
    ベビーカーにも使えるUVケープとか使ってなるべく日差しが少ない時間に行けるといいですね💓💓💓

    とんでもないです〜☺️✨

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうですね♡
    100円ショップでいろいろ見てみようと思います*\(^o^)/*

    貴重な情報ありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ♡

    • 7月23日
さつFam.

来月1ヶ月検診です。
非常に混む総合病院で、ベビーカーだと邪魔になりそうなので、主人に一緒に来てもらい、どちらかが抱っこと考えています。(車で行きます)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    旦那様一緒だといいですね!
    安心ですね!

    ほんとは私も車で行きたかったです(´°ω°`)↯↯

    • 7月23日
あーみ◡̈

徒歩でいきました!
徒歩10分位です(^^)

寒かったのでモコモコで行きました☆彡
抱っこ紐まだ用意してなかったので
ベビーカーで行きました(´・ω・`;)

ベビーカーなら保冷剤を頭の下に
100均でベビーカーにつけるタイプの
物が売ってますよー!

あとは日焼けが怖いので薄手の
ガーゼタオルをかけてあげると
良いかもしれないです♡

抱っこ紐でしたらポケットに
保冷剤入れてます(●´ー`●)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    冬だといいですね!*\(^o^)/*
    着込めば安心ですしね!♡

    その100円ショップにある保冷剤とやらを見に行ってきます!今度母に1日(3時間以内)預けられるので!いろいろ必要なもの買い揃えます!

    • 7月23日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    寒くて風邪ひかないか心配でした💦💦笑

    セリアに置いてますよ!
    結構100均で赤ちゃん用品売ってます♡

    • 7月23日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    1人でも大丈夫ですよ!
    1人の方多かったですよ(^^)

    何かあれば助産師さんが抱っこしてくれますし、皆初めてで同じですから!★

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    あーそれ聞いて安心しました!
    ひとりだと心細くて笑

    そうですよね!
    みんな初めてですもんね!♡

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    セリアですね!*\(^o^)/*今聞こうか迷ってました(n´ω`n)♡.*゜ありがとうございます!

    • 7月23日
陽くんのママ

私は実母が付き添ってくれたのでおくるみに抱っこで行きました。

荷物いっぱいだったので助かりました♪

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やっぱ誰かしらいてくれると助かりますよねー(´°ω°`)↯↯
    ひとりなので心細いです。笑

    • 7月23日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私も一人で行かなきゃかと心配していたら助産師さんに「誰か連れてきな♪」と言われ、母に聞いたら快く快諾してくれて助かりました~

    • 7月23日
ママリ

車で行って、病院内ではおくるみしてました!

徒歩よりタクシーがいいと思いますよ♪

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やっぱタクシーが安心ですよね?笑
    チャイルドシートないけど、いいんですよね?笑←

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    タクシーはチャイルドシートいりません\(^^)/

    • 7月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    良かったです!タクシー使っちゃおうかな?笑笑

    • 7月23日
ひな菊

私も来週が1ヶ月検診です。午後予約で暑そうですが、徒歩10分かからないので日傘&スリングで徒歩で行く予定です。
1週間目と2週間目の母乳相談は助産師さんに産後間もないので歩くのはNGと言われたため、行きはタクシー、帰りは病院の送迎を利用しました😊💕
でも退院時はタクシー捕まらず主人と徒歩で帰りましたが🎵

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうなんですね!*\(^o^)/*
    私は再来週です!(n´ω`n)♡.*゜

    その日の気温見て決めようかなーと思いました*\(^o^)/*
    できれば保冷剤使って歩きたいですが!笑

    • 7月23日