※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

母乳で育てている子供が日中グズグズして食事が不十分なので、母乳量が気になります。母乳の後に追加でミルクをあげる場合、どのくらい作ればいいでしょうか?

ほぼ母乳で育てています*
下記が大体の、授乳時間になっています*
✩9:00
✩12:00
✩15:00
✩18:00
✩21:00
✩0:00
✩3:00
✩6:00
若干の時間のズレはありますが、
±30分の差で息子は起きて知らせてくれます*
ですが、ここ最近、午前中からお昼過ぎにかけては1時間もしない内からグズグズが始まり、オムツを変えても抱っこしてもグズグズ、グズグズしてギャン泣きしたりします(>_<)

なので、朝ご飯、お昼ご飯もまともに食べれず、飲み物も1口2口だけの時もあります😭

夜の21:00、0:00、3:00、6:00は母乳でほぼ足りているのですが、1日中、母乳のみだと疲れもあり、日中、母乳が作られてないのではないかと思い、搾乳をして、どのくらい差があるのか試してみたところ、搾乳して、1番コンディションが良い時は130ml、コンディションが悪い時は40mlも出ていませんでした(>_<)

母乳から先にあげていて、追加でミルクを与える場合、何ミリ作ったら良いのでしょうか?

母乳がどのくらい飲まれているのか分からないですし、毎回毎回搾乳したものをあげるのは大変だなぁと感じています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後何日くらいですか?😊

• 🔰pe-*

🔰pe-*

今日で生後19日です\(^o^)/

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいで、母乳の後にミルクを足す混合でやってます😊
    60作って飲むだけあげてみてはいかがでしょうか✨
    それでもグズグズなら〜80までなら問題ないと思います☺️

• 11月1日
もずく

水分はしっかり摂取しないと母乳の出が悪くなったり便秘になりますよ❗
あとお子さんがグズグズしていてもご飯は食べないとママが倒れてしまいます‼️
おにぎりやパンなら授乳中でも食べられると思うので、頑張って食べてください😊
追加のミルクは80作って飲むだけあげていいかと思いますが、たぶん全部飲んでしまうかと☺️
でもその後の授乳まで間隔が空くと思うので、pe-*さんも一緒にお昼寝したりして体力を回復させてくださいね✨

えるさちゃん🍊

魔の3週じゃないですかね?🤔
なにしてもぐずぐずする時期ありますよ👐
母乳ならちゃんとご飯食べて水分取らないと出ないので寝た瞬間に取ったり少し泣かせておいても死んだりしないので様子見ながらご飯食べたほうがいいと思います😊
もし出すのであれば20.30くらいじゃないですかね?🤔

まいちゃん☆

うちの子も夜はぐっすりですが昼間は何をしてもギャンギャン泣くときがありますよ(>_<")

おっぱいが足りてないというわけではないかもしれません。

まだ生まれて間もないので、
理由もなく?グズグズする時もあると思います。
便でお腹が痛い、
背中が痒い、
なんとなく気分が悪いなど理由もあるかもしれませんが…💡

お腹がいっぱいすぎて苦しいときもありますし💦
体重が増えているのであればミルクは増やさず、
おひなまきやスリングをしてみたり泣かせておいてもよいかもと私は思います😉

私は母乳だけで↑のようにし、
数日でギャン泣きは落ち着きましたよ😄

chibi26♡まま

出産おめでとうございます✨
毎日お疲れ様です🥰

外の世界に出てきたことに気づく時期
不安を感じる時期なので、抱っこで
「大丈夫だよ〜ママここにいるからね〜」と
声掛けして安心感を与えてあげてください✩.*˚

お腹いっぱいでもグズグズ、ゲップ残りでもグズグズ
その時期はグズグズ沢山でした🥺
グズグズするのが当たり前と考えて
構ってあげつつ自分のご飯・水分補給・トイレは
しっかり時間取ってくださいね🤗❤️

退院時の母測でミルク追加はどのくらいと言われているならその通りを1ヶ月検診まで続けて、何も言われていないなら母乳だけで様子見でも良いと思いますよ🐣
吸われるのと搾乳は多少違うので私の産院では母乳出ていて直母OKなら搾乳はしないでって言われていたので搾乳したことないのですが…測定したいなら、大人用体重計に①自分1人で乗る②抱っこして一緒に乗る、②-①をすると凡その体重が見えるので母乳飲む前と飲んだ後にやってみると良いかなと思います!