※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりんあゆみ
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛やおしるしがない。お腹は張るものの変化なし。お腹も下がっていないか心配。

とうとう39w6d。明日が予定日ですが、おしるしも前駆陣痛もたぶんないままです(´・_・`)
39w3dの検診では内診所見変わりなしでした。焦ってスクワット、ウォーキング、雑巾がけ、階段昇降の量を増やしましたが、筋肉痛になるだけでお腹は張るものの変わりなし(´・_・`)
お見苦しいですが、お腹も下がってませんよねぇ?(´・_・`)

コメント

かず✴︎

まだ下がってないように思います…
待ち遠しいですねー!
転ばないように気をつけてくださいね!

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

ですよね(´・_・`)
    コメントしてありがとうございます!
    がんばります(^ ^)

• 7月23日

下がってるようには見えませんね…(´・ω・`)でも、そんなに頑張っているのなら急にくるかもです!お腹が張るのなら効果がでてる証だと思います!

子宮口辺りがチクチクする感じはありますか?私は沢山歩いた後、チクチクが強くて病院へいったら、前日より二センチ開いてるといわれました。

陣痛は最低三センチ以上開かないとこなかったと思うのですが、もしかしたら今ギリギリのラインかもしれませんよ!

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

コメントありがとうございます!
    子宮口かわかりませんが、動いているとお腹がカチカチになって、下腹部に神経痛のようなチクチクする痛みがでてきて、うーーっとなります!
    やっぱり効果はあるんですね!もう、今日はなんのやる気も起きていなかったんですけど、お昼からがんばります♡
    ありがとうございます!

• 7月23日
えらんど

私ももうすぐ予定日ですが、何の兆候もありません(;ω;)お腹も下がってませんー。
予定日までには!と焦り同じようにいっぱい動いて、お腹の張りは感じますが、そこから痛みにはつながりません。泣

すみせん。何の答えにもなっていませんが同じような状況だったので…
お互いマイペースなベビちゃんですがいつか出てきてくれる!と信じて頑張りましょう♡

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

焦りますよね(´;ω;`)
    まったく同じです!カチカチに張るのに痛みには繋がらず…泣
    実父からほぼ毎日電話があるのですが、昨日あと2日やのに…と言われて(´・_・`)
    もう電話とるのも嫌です(´・_・`)

同じ状況の方からのコメント嬉しかったです♡励まされました!ほんと、お互いがんばりましょう♡

• 7月23日
ainkun

すごい頑張っていらっしゃるのですね〜✨
あまり無理しすぎない様に☆
私は検診に行って「まだだね〜。この土日で来てくれたらいいけど……来なかったら入院で促進剤やね!まぁ頑張って歩いて!!」と言われたその日の夜中に陣痛来ました(笑)
ホント急に来るので頑張ってください!!

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

まだまだだねーって言われても急に来ることもあるんですね!!
    8月1日までに来なかったら促進剤かなぁ?って言われてるんですけど、ダイエットにもなるし、家も綺麗になるし、運動と掃除がんばります!!
    ありがとうございます♡

• 7月23日
kana0614

38w1dです。
周りからは下がってきたと言われます。
けろりんあゆみさんよりは下がってそうです(^_^;)
なかなか初産では子宮口が開きにくいかもしれませんね。私は運動してても初産の時グリグリされないと出てきませんでした…
頑張って下さい!

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

すごい!
    なるほど!確かに下がってますね!!
    いいなぁ♡
    内診グリグリはされたことがなくって(´・_・`)痛いって聞きますが、もうやってもらいたいです(´・_・`)
    写真、参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月23日
りえ❤︎

前に突き出しる気はします。
私は予定日2日超過してますが、何の兆候もなく ノンビリ屋なんだろうなぁと思ってます。

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

私もこのまま予定日超過しそうです。
    そうですね。のんびり屋さんなんでしょうね。焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちます♡
    ありがとうございました!

• 7月23日
コロン

初めまして♪
予定日近づくと焦りと早く会いたい気持ち増しますよね、、、。
一人目のとき私は予定日から9日遅れて出産でした。
先生から来週子宮口開いてなかったら促進ねと言われました(><)
言われてから毎日お腹張る度にオッパイマッサージしてたら次第に張りが続くようになり、陣痛に繋がった気がします!!

二人目早く産みたいので既にお腹張るとオッパイマッサージもしてますがいまいち反応なし?!もしかしたらマグレだったかもしれませんが、何かのお役に立てたらさいわいです(´- `*)

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

コメントありがとうございます!
    おっぱいマッサージはお風呂の時にしかしてなかったです!なるほど!これからお腹張った時にやってみます!
    お昼ご飯も食べたしこれから運動がんばってきます(^ ^)

• 7月23日

予定日一緒です‼︎(*⁰▿⁰*)
そして、おしるしも前駆もないのも一緒です( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )

私、運動してもお腹も張らないんです…(´・ω・`;)
スクワットや階段昇降、ウォーキングなどをして最初は筋肉痛でしたが、今では運動にも慣れちゃって筋肉痛になりませんw
ただの筋トレみたいになっちゃってますww꒰*´艸`*꒱💦

予定日までに産みたかったけど間違いなく予定日超過すると思います💦

早く我が子を抱っこしたいですね(。 >﹏<。)
お互い頑張りましょう‼︎꒰。•`ェ´•。꒱۶

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

予定日一緒で同じ状況の方がいて心強いです♪(´ε` )
    私はお腹はすぐ張るのに全然陣痛に繋がりません(´・_・`)
    暑くなってからウォーキングより家の中の掃除で運動してるんですが、もはやもう掃除するとこがなくなってきました笑
    雑巾がけも毎日してたらやりがいないし笑

ほんとに早く抱っこしたいです♪(´ε` )
    がんばりましょう!

• 7月23日
こりと

私も明日が予定日で
おしるしも前駆陣痛もないですT^T
お腹の下がり具合いも
同じぐらいです(°°;)

予定日超える自信ありますT^T
早く赤ちゃんに会いたいですよね↓↓

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

同じ予定日の方がいると励まされます♡
    39wになると出産報告をたくさん見るので焦ってましたが、まだの方も結構おられるんですね!
    今日も結構動きましたが、明日産まれる兆候はなし!
    水曜日が検診なのでそこで促進剤入院の予約をとることになると思います…

• 7月23日
チコ

私も同じ状況なのでついコメントしてしまいました!
ウォーキングも一時間、スクワットも100回以上…
なのにお腹がでっかくなるばかりで何の兆候もないです!😱
まだ?って言われるの嫌になってきますよね!笑

この前初めてお願いして内診グリグリしてもらいました!
その後おしるしもなんもなしです!
私の場合子供が大きすぎて難産になる可能性があるので産まれなければ明後日入院して誘発する予定です!
お互い頑張りましょう!!✨

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

スクワット100回!すごいです!
    私もどんどん回数増えて何かしてる時もスクワットするようになりました笑
    もう筋トレですよね笑

今日も朝6時半に父から電話が…😩💦
    ほんとに嫌になります。

私は今3000gあるかないかぐらいなんですけど、身長が150cmないためこれ以上大きくなると心配です(´・_・`)
    誘発は明日ですか?!ドキドキですね!

• 7月24日
  • チコ

チコ

本当にそれです!笑
    こんなにスクワットしたこと人生初です笑

わたしも連絡あり、げんなりしてます!笑

わたしも152センチなので同じく背は小さめです!
    お互い今日はゆったり待ちましょう(^O^)
    と言いながら自分が一番多分ソワソワしてます笑

• 7月24日
naomama

私もそうですが、
まだ下がってないように見えます。
というか、
お腹凄い大きいですね!!

私もまだまだだって今日の検診で言われてしまい…
お腹だけは張ってる状態で、
それ以外は何もなし(;▽;)
胎動が痛くて痛くて(つд⊂)
早く会いたい気持ちだけが先走りますね(>ㅁ<` )💦

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

私もまだまだ胎動あります💦
    肋骨の下あたり蹴られるとすごい痛いです😖うーってなります。
    出産前には胎動減るっていいますけど、まったくその兆候もなしです!笑

• 7月24日
p

わたしもおしるしも前駆陣痛もありません…|ω・)内診グリグリももう2度しましたが、出血もありませんでした。笑

スクワット、ウォーキング、雑巾がけ、階段昇り降りも結構してるほうじゃないかなあっておもうんですけど…いきなりくるもんなんですかね…焦っちゃいますよね!笑

• けろりんあゆみ

けろりんあゆみ

まるぴさんもがんばってらっしゃるんですね!こんだけやってるのになんでー(´・_・`)ってなりますよね(´・_・`)
    もう、私は産後ダイエットも兼ねての運動と思ってすることにしました笑

内診グリグリ私もしてもらいたいです!

• 7月24日