※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリィ
子育て・グッズ

鹿児島市でのインフルエンザ予防接種、助成は受けられましたか?病院で受けたが自費だったため、他の小児科じゃないと助成されないのか、後で申請が必要なのか気になります。

鹿児島市でインフルエンザの予防接種受けた方、きちんとその場で一部助成されましたか?
今日小児科で受けたのですが、そのままの金額でした。
2人分だったので金額が大きすぎてがっかりしました。。


指定の小児科とかじゃないと助成されないんでしょうか。
あとから自分で申請しないといけないか、、

病院では、受付が混んでてて聞けなかったので、皆さんどうだったかなと思って聞いてみました。

コメント

はるこ

助成なく、そのままの金額でした!
二人分、7000円です。

二回接種なので、合計、14000円ですね。


申請すれば、あとから助成分が返ってくるようです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
地域の小さな個人病院(2歳からの小児科もある)で3歳の子が予防接種を受けました。
助成分が引かれた金額のみの支払いでした。

♡♡4人mama♡♡

市内の小児科ですが、引かれての金額支払いでした(▰╹◡╹▰)
小児科の場所によって違うのかもですね😢

みー

昨日小児科でインフル予防接種しましたが、3500円→1500円になってました!

ゆ

すでに満額で支払った場合でも助成2000円分を申請出来ますよ!
保険証や口座、領収書のコピーを
送付すれば返ってきます!