※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

旦那の実家で義祖母、義父、義姉、旦那、私、息子、娘で暮らしています…

旦那の実家で義祖母、義父、義姉、旦那、私、息子、娘で暮らしています。
食事は私達は義祖母達とは別で作っています。

今日旦那の言動にキレてしまい私は昼食も食べず夕飯の用意も一切しませんでした。
すると夕飯の際に義祖母が
「よく働くね〜。仕事もしてご飯も作って大変だね」
と旦那をべた褒め。
本来なら私のやるべき事だとはわかってます。

今は育休中ですが仕事をしていた時は
保育園→仕事→お迎え→ご飯→お風呂→寝かしつけ
と朝から晩までノンストップでした。
なのでたまにはそれくらいやってよと思ってしまいます。
甘えなんですかね?

来月3日が祝日で保育園がお休みの話をすると
私の実家に行って見てもらったらいいと義祖母。
保育園休みだと私の実家に行けばいいと毎回言います。
むしろ毎回私の実家です。
いると邪魔なんですかね?

走り回るから掃除してもホコリが凄い
足音がうるさい
キャーって声を出すな
ベランダで遊ばせたらいいのに
など色々言われます。不信感しかありません。

義祖母に子供達のことで色々言われ私のメンタルがダメになってしまい旦那にもその話はしてありますが別に旦那の態度やる事が変わる訳でもなく疎外感が凄いです。
なんならご飯作るから子供見ててとお願いしてもケータイでゲームをしていてちゃんとは見ていません。
ほとんど見てるふりです。
今日なんて息子ソファーから落ちそうになってて慌てて駆けつけました。
そのくせにイタズラしてるのを見ると怒る。

思ったことをばーーーっと書いてしまい
まとまってなくてすみません😂

とりあえず義祖母の嫌味とかが凄いのと
旦那の子供よりケータイが凄い!!

コメント

たくわん

おつかれさまですー😭
主様全然甘えてなんてないですよ!
むしろ頑張りすぎです。
義祖母さんの、よく働くねー!の言葉にはいやー、男が仕事だけしとけばいい時代は終わりましたからねー!ハハハー!とでも言ってやりましょう。時代が違いますよねほんと。
保育園休みの時は遠慮なく実家に帰って夜ご飯も放棄しちゃってオッケーですよ。何か言われたらえ?帰れって言われたのでーありがとうございますー😊でいいと思います。

そして男はほんといつまで経っても子供ですよね。
うちの旦那も子供よりケータイですよ。でも子供はよく見ていますから
父の存在どんどん薄くなると思います笑
後で後悔すればいい。と思って私は過ごしています。

主様、同居なんて凄すぎますよ。
頑張っておられるのでこれ以上頑張らず図太くどーんと構えて生活されてくださいね。
嫌味には嫌味で返すくらいでちょーどよいと思います。
旦那もう期待するだけ無駄なのでATMとして都合よく扱いましょう笑

• よし

よし

ありがとうございます😭
    すっごい田舎の農家なので考えが古いんですかね?🤭
    私のばぁちゃんは口出して来ないし言っても料理はできる人がやればいい。くらいです😂

男も命懸けで子供産めたら変わるんですかね🤷‍♀️
    確かに息子はイタズラは私にしてくるし私の姿が見えないとすぐママーって呼んだり私の上で寝ますw
    すでに存在が薄いかもしれませんw

私も同居するなんて知らずに結婚しました😂結婚したら実家で一緒に住むと言われ勝手に決まっていましたw
    ATMだと思えば頑張れる気がします🤭🤣

• 11月1日
はむ

同居大変ですね💦
よしさんよく頑張っておられると思います!!
うちは敷地内同居なのですが、
同じく義祖母が子供のことで嫌味ったらしく文句を言っていたようで...
旦那が義祖母にキレました😓
よしさんの旦那さんはお子さんのこと悪く言われても、何も思わないんですかね?諦めてるんですかね?💦
よしさんから義祖母には言えないでしょうし...旦那さん一喝して欲しいですね😭
本当男の人ってケータイ大好きですよね🤦‍♀️

• よし

よし

ありがとうございます😭
    言い返すとめんどくさいから何も言わなくていいと言われてしまって旦那もほとんど言い返しません😭
    ほんとになんであんなにケータイ好きなんですかね?そんなに好きならお風呂もケータイと入ってきたら?と思ってしまいますw

• 11月1日
みう

同居の投稿見る度思うけどなんで旦那さんって奥さんいたわれないんですかね😡
旦那さんにとっては家族だけど奥さんからしたら会社にずっと居るようなもんですよね😡ほんとに毎日お疲れ様です!!

うちの旦那もケータイばっかりです🤣

• よし

よし

ほんとですよね……
    ずっと気を使ってなきゃいけないって事すら気づかないのが逆にすごい😇

やっぱりそうなんですね😂
    私はそろそろケータイをお風呂に入れてあげようかと思ってます😂

• 11月1日