※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が鼻づまりと痰で寝苦しい。小児科で薬をもらったが、寝かせる方法を知りたい。夫が赤ちゃんの泣き声にイライラする。赤ちゃんを寝やすくする方法は?

生後1ヶ月半の男の子を育てています
鼻づまりと痰が絡むみたいでら寝苦しくて
起きます。みてて可哀想で小児科で薬ももらったのですがゆっくり寝かしてあげたいです
どーしたら赤ちゃん寝やすいですか?
苦しくて泣いて起きてるのに旦那わなんで泣いてんねんって怒る事にいらつきます😑

コメント

みんてぃ

メルシーポット などの鼻水吸ってあげる道具があればそれで吸ってあげるとかなり違います。あと加湿ですね!

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!メルシーポット今頼んでて届いたら吸ってあげたいと思います😢加湿する機会がない時わどーしたらいいんでしょうか?

• 10月31日
  • みんてぃ

みんてぃ

バスタオルを濡らして干したり、洗面器に水入れて置いておくだけでも違いますよ👍ベビーベッドに干すのは危ないのでご注意を!

• 10月31日
  • まみ

まみ

タオルを濡らしておいてみます!!ありがとうございます!

• 10月31日
  • まみ

まみ

洗面器に水いれたら近くにおいたほうがいいんでしょうか?

• 10月31日
  • みんてぃ

みんてぃ

近くでもいいですし、エアコンの風があるならそこでもいいと思いますよ🙌

あと、ホテルで加湿する方法、とかで検索すると参考になるかもです!

• 10月31日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!近くに濡れたタオルと洗面器おいてみました😭色々教えてくださって助かります😢

• 10月31日
まゆみ

鼻詰まりなら少し頭を高くしてみてはどうでしょう?本当に少しタオル一枚を二つ折りしただけでも結構違うと思います!
あとは加湿をしっかりすれば楽になると思います😭

子供の看病で辛いのにそんな心ないこと言われると悔しいし腹が立ちますね! 
スルーで旦那さんが風邪ひいたら同じセリフ言ってやりましょう!(よその旦那様に失礼しました💦)

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!今枕を高くしてみました😢加湿する物がなくてどーしていいかわかりません。寝れなくて可哀想で🤦‍♀️
    子供がしんどそうなのに爆睡してる旦那に腹が立ちます

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

つらいですね
私は耳鼻科に連れて行き
鼻詰まりをよくする
液?重曹入りのものを鼻に垂らしたら固まった鼻くそが溶けるらしくその瞬間に吸引して鼻詰まりをとる!ってのを1週間したことがあります!
鼻の通りが良くなりやった直後は眠ってました。時間が経つとまた鼻くそが固まって苦しそうだったので何度かやったら良くなりったのを思い出しました。
一度耳鼻科に行かれたらどうですか?あまり病院はいやですよね💧

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!辛いですなんせ寝たいのに寝れなさそうのが可哀想でなんとかしてあげたいとおもって😢耳鼻科いったほうがよさそうですね💦嫌ですけど子供がそれでゆっくり寝れるなら行こうと思います😩

• 10月31日
あーママ

バスタオルをたたんで、枕っぽくして頭の位置を高くして横向きにしてあげると息子は落ち着きます😊
あとは、メルシーポットなどの鼻吸い器でこまめに吸ってあげるといいです😣

息子も最近、寝てる時だけ鼻詰まりが酷くまともに寝れない日が続いたので耳鼻科に行ってきたんですけど、軽い鼻炎と診断を受けて、薬もらって飲んだら驚くほどぐっすり寝てます🥺!
上の方も行ってますが、鼻が酷い時は耳鼻科に行くことをオススメします😣!

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!今バスタオルたたんで横向きにして寝かして見ました😢メルシーポットが今注文中なので早く買えばよかったとおもってます
    耳鼻科いったほうがよさそうですね💦寝れないのが可哀想で😭耳鼻科にいってみます!

• 10月31日
  • あーママ

あーママ

お子さん、少しでもぐっすり寝れるといいです😣😣
    私もメルシーポットは鼻風邪引いてから買いました😂💦笑

息子もギャン泣きしましたが、薬が合ってたようで行ってよかったと思ってます🥺
    加湿するもの無ければ、濡らしたタオルを寝てる部屋に干すだけでも加湿できますよ😊

• 10月31日
  • まみ

まみ

ほんとにちょっとでも寝て欲しいので心配で😢まさかこんな鼻づまりすると思ってなかったです💦
    息子さんも苦しかったんですかね😭耳鼻科いきます!
    タオル濡らしておいてみます😁ありがとうございます!

• 10月31日
まま

うちの子もそんな感じでした😵
お風呂上がりに母乳を鼻にたらしてメルシーポットで吸ったら改善されました☀️
大きな鼻くそ出てきましたよ💫

あとはあえて寝る部屋洗濯物を干して寝ています!うちの部屋か加湿器の問題かもしれませんが、加湿器MAXでも乾燥していましたが洗濯物干すと乾燥していません💡

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!母乳を鼻の中にいれるんですか😲?メルシーポットをもっと早くに買えばよかったです💦濡れているものがあればましなんですね!今濡れたタオルと洗面器にみずいれて様子みてます!色々教えてくださってありがとうございます😢

• 10月31日