※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

シングルマザーになる決断について、親の反対をどう説得したか知りたいです。お母さんは理解してくれるが、父親の存在が気になる。親や親戚の目を気にしつつも、自分の人生を自分で決めたい。

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
昔の人は、やはり赤ちゃんのことを思えば父親はいた方がいいって考えがほとんどだと思います。うちの親も父の方が、シングルになるのを怒るし、多分親戚とかの目も気にすると思います。それは当たり前のことだとは分かっているのですが、自分の人生なので決めるのは私です。でも親の助けは必ず必要だし、親に反対されたけど、シングルになった方、どのように説得していかれましたか😭?お母さんの方はシングルでも仕方ないって言ってくれています。。
批判は無しでお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

親の助けは必ず必要ならしっかり説得すべきですね、、
私は親には全く頼っていません。なので離婚は反対されましたがしました。
離婚したい理由を話せばわかってくれるんではないですか?

☆★

シングルではないのですが、父親がモラハラ気質の人で、女遊びや朝帰りは当たり前。酷いと何日も帰ってこない人でした。

母は、私が幼少の頃から、もう何十年も父のモラハラを受け続けています。

その結果、母は現在、鬱病になってしまいました。

子供の立場から見ても、幼少期からずっと母には父と別れてほしいと思いながら生活してました。

ママリ

親の助けが必要であれば説得するしかないかなと思います💦ずっとグチグチ言われるのは嫌なので…
私も父にいろいろ言われましたが頼るつもりなかったので無視しました!なので一切頼ってません、関東に住んでて実家は九州です!
頼らないと生活難しい感じですか??

はじめてのママリ🔰

姉に助けて貰いました。
父が怖くて妊娠を言い出せず、結構お腹が大きくなるまで黙っていたんですが、姉から私が言えないなら自分が言ってくる!と言ってもらい、甘えました💦
その後、姉が号泣して帰ってきました、、、。
父はヤクザ並みに怖い人なので、相当罵倒されたらしく😢
未だに父とは直接話しをしていませんが、実家に行くとたまに息子を可愛がってくれます😅
離婚を選んでも、なんだかんだ最終的には助けてくれると思いますよ。
親族で味方になってくれる人がいるなら、頼ってみても良くないですかね?