※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

野菜スティックを作り置きしたいけど、冷凍すると食感が気になる。忙しいので作り置きしたいけど、解凍するとグニャグニャになってしまう。どうしたらいいでしょうか?

野菜スティックって、茹でてから冷凍すると、
使う時に解凍するとグニャってしませんか?💦
それが嫌なのか食べるときに口から出してしまいます😭
毎回食べる時に作れれば良いのですが、
中々忙しく時間もないので、作り置きしておきたいなと思っていたのですが、
やっぱり冷凍すると仕方ないんですかね?泣

コメント

T.(23)

私も今日同じこと思ってました😅
どうすればいいですかね〜

• なー🍒

なー🍒

やっぱりそうですよね😭
    手掴み食べ用で色々つくるの大変なので、野菜スティックあげたかったんですけど、
    にんじんこの間あげたら食感が嫌みたいでべーってだしちゃって、、。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月31日

わたしも思ってました。

とりあえずご飯炊く時に一緒に炊飯器で炊くようにして2日に一回ぐらいで、ローテーションしてみようかなと思ってます🤔

• なー🍒

なー🍒

同じこと思ってる方がいて安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱりグニャッってしちゃいますよね、、
    ネット見ると野菜スティックよく載ってたんですけど、
    毎回みんなつくってるんですかね、、、😣🙌🏻
    私の家、夫がお米とか食べない偏食なので、炊飯器ほとんど使わなくて、、😭💦

• 10月31日
かんちゃん

確かにグニャッとしますね😖
どの野菜も口から出しちゃいますか😫?
娘は人参は口から出すけど大根、ブロッコリーは大好きでパクパク食べます!

でもなぜかにんじんのおかか和えは手掴みで沢山食べるので、味がついていれば人参は食べるのか‥謎です🤣

冷凍ストック無い時やスーパーの冷凍野菜を食べる時は、茹でるの面倒臭いので深めの皿にお湯と野菜入れてレンジで温めて柔らかくして食べさせる時もあります!