※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お金・保険

旦那の手取り32万、ボーナス60×2。毎月8万ずつ貯金し、ボーナスも貯金。二人目の余裕はありますか?

旦那の手取り32万ボーナス60×2
私8万
毎月旦那の給与から8万貯金
私の8万も貯金
ボーナスは貯金です。
二人目可能ですか?

コメント

ちっち

全然いけると思います!

• 😀

😀

コメントありがとうございます。来年二人目考えたいと思います。

• 10月31日
  • ちっち

ちっち

貯金もすごいされててむしろ余裕がある方だと思いました!!
    地域によるかもですけど子どもが小さいうちはいろいろ手当てがあってそこまでお金かからない気がします(^-^)

• 10月31日
  • 😀

😀

ありがとうございます。

• 11月1日
さらん

どのくらいの水準で生活したいかに依るのではないでしょうか🤔

🔰はじめてのママリ🔰

いけると思います!!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、おいくつですか??
貯金もできてるし、余裕な印象です(*'-'*)

• 😀

😀

今年で34です。毎年昇格してます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いし、全然いけますねo(*・ω・)○

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似た収入ですけど、ボーナスは贅沢費用として使ってますし、月々8万も貯金できてません(*'-'*)
    それでもFPさんには、2人目大丈夫って言われてますo(*・ω・)○

• 11月1日
  • 😀

😀

ご意見ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ

どの程度の教育水準を求めるかにもよるとは思いますが、平均的な感じであれば全然余裕だと思います💡

ゆーりん

我が家は同じくらいの世帯月収ですが、16万も貯金できてません💦
それだけ貯金が出来ているなら後2~3人子供が増えても余裕ありそうですね😊

我が家は外食が多めで、多くても10万貯金が限界です😓少ないと3万くらい…😅
なので、子供はあと1人増えても大丈夫かなぁ計算です‼️なかなか妊娠できませんが…

😀

皆さんコメントありがとうございます。旦那は二人目欲しいと言っているので来年考えたいと思います。