※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子のお昼寝中に家族でお出かけする際、旦那との意見の違いに悩んでいます。要望や考え方が異なる場合、他の家庭ではどのように対応しているのか気になります。

お昼寝する子のお出かけについて。
息子はまだ2時間弱お昼寝してます。平日は保育園に行ってるんですが、休みの日は家族でお出かけします。
旦那は基本息子中心の生活なので息子が起きた時間に起きるし、お昼寝中に休んでます。
明日は動物園に行こうと言う話になってわたしは午前中から行くつもりだったんですが、旦那は息子が帰りの車でお昼寝されたら俺の休む時間がなくなる‥‥と。
お昼寝から起きていこうと言われました💦
旦那は息子が起きてる時は公園行ったり外お散歩したりほぼ相手してくれてます。
動物園に限らずお出かけとなると夕方からのが多いです💦
夕方といっても14時から15時の間ですが。

わたしは基本お昼寝とか考えずに寝たら寝たでしょうがないという考えです💦

皆さんの家はどうなんでしょうか?

コメント

✦Y_Jes✦

お昼寝二時間します!自宅保育です。保育園まだ通ってないです。
家族で私しか運転できないので、毎回私は娘や旦那が後部座席で寝ているあいだは寝かせるために遠回りしてドライブしてますよー。疲れるときもあり、ドライブ楽しんでるときもありです。行く場所によって車の方が楽なら、午前中から行って車で寝てくれる方がむしろ移動中のグズリ回避できてラッキーかな?と思っちゃいます🤔

• もも

もも

優しいですね😭❣️❣️
    うちの子は車でぐずるより比較的トラックやバイク見つけて楽しんでます😅

• 10月31日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

元々車好きだからです😁
    楽しんでくれてるなら、移動楽だから寝てるときに合わせなくても良いですもんね🤔
    午前中から外出てて車移動で、ベビーカーとかでも寝てくれるなら車移動とお昼寝の時間ずらしたら旦那さん納得してくれそうじゃないですかー?
    せっかくなら遠出したいですもんね、早めから!

• 10月31日
  • もも

もも

うちの子ベビーカーは全く乗らなくて😭
    動物園も車で30分の距離ですが、せっかくなら午前中から行きたいですよね😂

• 10月31日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

え!その距離なら9時に出発して午前中動物園行きます笑
    抱っこ紐嫌いですか?
    抱っこ紐で寝かせてベンチで休むとかも厳しいですかね?

• 10月31日
  • もも

もも

外で抱っこ紐すると降ろせー!とすごいので寝ることはない気がします💦
    結局今日はお昼寝から起きて動物園になりました😂

• 11月1日
yhu

私も最初は旦那さんの考え方で、せっかく2時間昼寝するからその間に休みたい!と思ってました。でも月齢が進むにつれ体力もつきますし、仕事復帰すると土日しか子どもとゆっくり遊べません。平日はきちんと2時間お昼寝できてるし、疲れて休みたいなら、夜に子どもが寝たら自分も早めに寝るようにします!今しか出来ない体験を一緒にたくさんしたいので!

• もも

もも

平日は16時にお迎え行ってるので、遊ぶ時間もあるんですが、家族とのお出かけは土日しかないので💦
    旦那的には午前中公園いってお昼寝させて起きて動物園のパターンがいいらしいです💦

• 10月31日
あこさ

私も旦那さんと同じで、午前か午後どちらかに出かけて、お昼寝の時間はゆっくりしたいです。
特に自分が運転なので。
朝から出かけたらきっと車で寝ちゃいますもんね。
夕方の動物園空いてていいかもですよー。
もう少し大きくなってお昼寝しなくなったら朝から行けばいいかもしれないですね👍

• もも

もも

そうなんですよね😂
    午前中から出かけるとお昼寝が車になってしまいますよね😂
    お昼寝されたらお昼ご飯も中途半端になってしまうので午後から行くことになりました😅

• 11月1日

私もももさんと同じ考えです🥺
お昼寝の時間はなんとなくこのくらいだな〜と意識はしますが、
お出かけって大体お昼寝さしかかっちゃうし、何もかもこどもに合わせるのは無理です。笑
お昼寝してから!って思ってる時に限って寝なくないですか?😂おやつあったり夜ご飯の時間考えたり、それはそれで大変ですよね💦

私は午前中に出かけて、眠いときは寝ると思うので、車で寝ちゃったら少し遠回りしたりコンビニで休憩したりな感じです😙

• もも

もも

わかります😂わたしも寝たら寝たでその時どっか止めて休めばいいと思うんですが運転するのは旦那なのであまり強く言えず😅
    お昼寝は保育園のおかげでほぼブレないのでそこはありがたいです❣️

• 11月1日
おにおん

せっかくのお出掛けなのに数時間しか行けないのは寂しいですよね😢
うちはお出掛けして車内で移動中のお昼寝です。

• もも

もも

移動時間短いと難しいですよね💦あとお昼ご飯の時間に被ったりしたら💦
    お昼寝早く卒業してほしいです😅

• 11月1日
まーこ

息子は毎日 昼寝の時間がバラバラで読めないので
午前中からお出かけします。
 電車ならベビーカー移動なので、寝たら寝た時ですが、
昼寝をまってたら帰りが遅くなりそうだし 帰ってから バタバタしたくないから
よほど午前中は雨で昼から晴れるとかじゃなければ、
出かけるなら朝からって思ってます。

• もも

もも

うちは田舎なのでほぼ車移動なんですが、ベビーカーで寝てくれるならいいですよね❣️

たしかに出かけた日は遅くなるので外食して帰ってお風呂入って寝るって感じです😅

• 11月1日