※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

他のうちの旦那さんもこんなですか?!我が家には3歳の長女と1歳になった…

腹が立って腹が立ってどうしようもないので聞いてください!
他のうちの旦那さんもこんなですか?!

我が家には3歳の長女と1歳になったばかりの次女がいます
今日は久しぶりに旦那も休みでした

実は昨夜1:30ごろに次女が起き出し、夜泣き状態に鳴ってしまったため、家族全員で寝ている寝室から私と次女だけリビングへ移動し、夜泣き対応をしてそのままリビングで3:00ごろに寝ました
もちろん翌朝からは通常通りの家事育児です
旦那は起こしてようやく9:00ごろ起きてきました

次女の誕生日プレゼントや日用品の買い出しなど午前中から動き通しだったので前から辛かった腰痛も酷いのに加えて私も眠くなり14:00ごろ「子供達見ててね」と旦那に言って寝室で少し休ました
15:30ごろリビングに降りると、おもらしした長女・うんちをしている次女・荒れ果てたリビング・寝ている旦那…
呆れて怒りを通り越し笑ってしまいました
旦那は「ちゃんと見てたけどおもらししてるとか気づかなかったしうんちも気づかなかった」と
つい「子供を見てたんじゃなくて夢を見てたんだろ 子供を見ててよ…」と言ってしまいました

その後も、誕生日ケーキをとりに行くも思いの外混んでいて遅くなるのが目に見えていたので、取り込み忘れていた洗濯物を取り込むよう、留守番していた旦那にラインするも、スマホゲームに夢中で気づかず、旦那のたばこ切れも私に買いに行かせようとしたり(店には車で行かなくてはならない 私も既にお酒を呑んでしまった後だったのに)

たまの休みだといつもこんなだから腹がたちます
私も言うようにはしてますが改善せず…
よその旦那さんもこんなですか?

『そんななら離婚すればいいのに』というコメントはいりません
ただの愚痴なので…

コメント

さぁた

間違えて消してしまいました🥺

わたしの旦那はそんな感じしないしわたしよりしっかり育児やってます🥺🥺の