※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家事・料理

夏休みですねぇ〜小学生以上の普段お弁当いらないお子さんお持ちの皆さ…

夏休みですねぇ〜

小学生以上の普段お弁当いらないお子さんお持ちの皆さん、お弁当地獄頑張ってますか(T_T)

①超手抜きだけど子供が喜ぶ我が家の単品おかず

②楽なのにこれ持たせときゃなぜか子供が喜ぶ、主菜副菜考えなくていいサンドイッチやそれ系の我が家流メニュー


そんな感じのものを教えて下さい!!
お弁当開始してまだ2回しか作ってないけど先のこと考えたらすでにもう疲れた感…


助けてください〜😭😭

コメント

deleted user

本当にお弁当地獄です(。>д<)
しかも今年は次女が小学1年なので、2人分になりました!!

うちは卵焼きかな?
定番の♡型にしたり、ジャコやワカメ、明太子やひじきとか色んな物を混ぜて作ってます。

火にかけながらくるくる巻かず、かき混ぜて形を整えれば簡単です(〃´▽`)

  • てん

    てん


    ♡可愛いですね!
    形は、お箸で作るんですか?それとも、型ですか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四角いフライパンで箸で整えて作ってます♪

    • 7月23日
  • てん

    てん


    お箸ですね!
    ♡ってうまくできますか?私もやってみます♪

    たまごやき、混ぜもので変化もつけられて万能ですよね!形を変えるなんて発想なかったので、これから気分で買えられるので楽しみです(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月23日
あゆむ

おかずではないんですが、めんどくさい時、野菜たっぷりめでオムライス持たせます。

  • てん

    てん


    そういうのも大歓迎です!何品も考えたくない日もあるので(T_T)

    オムライス!
    私も大好き…いいですね!
    卵は、巻きますか?かぶせますか?

    • 7月23日
  • あゆむ

    あゆむ

    基本は巻きますがめんどくさい時はのっけるだけです。(^^;

    • 7月23日
  • てん

    てん


    おぉ、巻くんですね!
    私巻くと結構な率で破れます(笑)
    よし、私は逆で、基本乗っけてたまに巻いてみよう!(笑)

    今ピーマンと玉ねぎがどっさりあるので、混ぜまくります(笑)ちょうどベーコンもあるので、これで一日分決定です♡

    ありがとうございます♪

    • 7月23日