※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

旦那がクレジットカードでキャッシングしていることが発覚。明細を見せてもらえず、財布から領収書を見つけた。黒だと感じて悩んでいる。

旦那が完璧黒だと思うのです。。クレジットカードのキャッシング?について教えていただきたいのですが、詳しい方いらしたらお願いいたします。

現在、旦那名義のクレジットカードが一枚あり本人が所持しています。毎月、引き落としの金額が大きくなんでだかわからず、何ヵ月も前から明細をみして!と言っているのですが、ネットのログインパスワードがわからないやら忙しいやらでなかなかみせてくれません。私はただ、解約忘れのもがあったり不正利用があったらいやなので言っていただけなのですが、、、。

そんなとき旦那の財布を見る機会がありパッとみたとき、ATMの領収書らしきものがみえました。(カード類はすべて私管理)そのあとこっそり確認したら、借入の領収書が2枚。一万ずつでした。

カードキャッシングってやつでしょうか?もうショックで仕方ないです。領収書写真をとって財布に戻しておきました。これで明細みせてくれない理由がはっきりしました。

言うか言わないか悩んでます。勝手に財布を開いて写真撮ってしまって、、罪悪感もあるけど、むこうも悪いし、黒だと思うし、、。

コメント

mmy

罪悪感ある気持ち分かりますが今後のためにも聞いてみた方がいいと思います(´・_・`)!
なんのために借りているんですかね(´・_・`)

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます!
    たぶん、、パチンコです。。
    あー(T-T)ショックです。そんなことまでしてパチンコしてるとは思っていなかったので、、。私の管理不足です、、

• 7月23日
  • mmy

mmy

パチンコ( ;´Д`)
    私も旦那もやらないので楽しさが分からないですが、隠れてお金借りてまでやりたいほど楽しいんでしょうね(´・_・`)
    旦那さん言い訳や逆ギレしちゃいそうですがやっぱり聞いてみた方がよさそうですね(´・_・`)
    陰ながらリラックマさんのこと応援してます(;_;)♡

• 7月23日
  • リラックマ

リラックマ

今回ので信用一気になくじました。パチンコはやっているけど、おこづかいは端数で管理してるくらいきっちりしてて、なんなら私よりお金の管理しっかりしているようにみえていたのです。。

問い詰めてみます(T-T)
    応援とアドバイスありがとうございました(T-T)

• 7月23日
  • リラックマ

リラックマ

旦那にキャッシングについて話をしました。素直に答え謝ってくれ、クレジットカードも預けてくれました( TДT)

返済は一括の契約になっているようで安心しました。。

本当にありがとうございました!

• 7月23日
ママ

問い詰めるべきです!
もちろん都合悪いから逆ギレされる可能性もありますが。

放っておいたらどんどん増えますよ!!
額が低いうちにくぎしないとです(>_<)!!
そしてカードは没収!!

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます。マイホームのために貯金頑張ろうね、っていっていて、おこづかいの範囲内でパチンコやっているとばっかり思っていて。。そんなところでお金作れるのか、、とショックで仕方ないです。信用していたのに。

休みの日に言ってみます。。仕事の日は忙しく沸点低くなっているので。、、

• 7月23日
  • リラックマ

リラックマ

カード預けてくれました( TДT)素直に答えてくれました。

• 7月23日
まろちゅ

クレジットカードにキャッシング機能つけてたなら、たぶんそれですね💦
キャッシングの利息はとても高くて、借り入れてる額が多いと、月々数万の返済の引き落としでは元金がほとんど減りません。
早めに突き止めて、すぐに返せるなら全額一度に返した方がいいですよ(´・ω・`)

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます。そうなんですか?では、毎月の引き落としの中には、キャッシング分はないということですか?💦どうやって返せば良いのでしょうか?振り込みですか?( TДT)

• 7月23日
まろちゅ

例えばなんですけど、キャッシングで借りてる額が50万以下だと月の返済は1万とかってあらかじめ決まってるんですよね。
仮に50万借りてて毎月クレジットの引き落としのとき1万引かれてたとして、利息が14%なら……
払ってる1万のうち1利息は1ヶ月分の5833円ほどなので、元金は4000円ちょいしか減りません。
毎月そんな感じてほとんど利息の返済になって、なかなか減らないんですね💦
途中でちょこちょこ借りると元金の方だけ膨らんで多重債務になっていきます……

キャッシング分の元金はクレジットカードの会社に一括返済したいと連絡すれば、翌月に引き落としかけてくれるので、それできれいにできますよ。
振込もできますが、連絡しないとだめかと思います。

• リラックマ

リラックマ

詳しくありがとうございます。そういうシステムになっているんですね。引き落としされる金額や、残高は問い合わせればわかりますかね?てっきり、借りたぶん、引き落とされるのかとおもっていました。。 

泣きそうです、、

ありがとうございました(T-T)

• 7月23日
  • まろちゅ

まろちゅ

そうなんです、利息が優先して落ちるんです💦
    月の返済額はクレジット会社で設定違うので、あくまで一例です。
    問い合わせたらわかると思いますが、本人じゃないと教えてくれないかもです💦
    旦那さんとよく相談されてください(。>д<)
    キャッシング機能はクレジットカード作るときに外せるので、今後はキャッシング機能のないカードを持たせるようにしたら安心だと思いますよ✨

• 7月23日
  • まろちゅ

まろちゅ

補足で、キャッシングでも一括払いにしてれば翌月落ちてます。
    定額払いに設定してるとさっきの計算です。
    契約時の設定によるので、これも聞いたらわかると思います~

• 7月23日
  • リラックマ

リラックマ

色々と詳しく教えてくださりありがとうございました(T-T)

話をしたところ一括返済のようです。クレジットカードも預けてくれました。これで安心です。

• 7月23日
てん

うちは旦那の財布勝手に当たり前のように開けてます…
残金確認して勝手にお金入れたりもするので。

変なものあったら、その場で何これ?って聞きます。そういうのが入ってることがないので、まだ聞いたことが無いですが、、

でも、管理してないキャッシュカードが一枚あり、それの出入りは偶然でなければ知ることなく、イラッとしたことありますが、そこは大目に見ることにしました。

本音は、どこからとか関係なく、臨時のお金入ったなら家計に差し出せよ。自分だけ自由なお金取りおって。ですが。

キャッシングは連絡なければ喧嘩確定ですね。。

楽しいことに使ってるとやめてくれない可能性が大きいですが、不快なことは伝えないと許容されてると思われるのは二重苦なので。。

• リラックマ

リラックマ

やはりしっかり私が管理しないといけないですよね。反省しました。。

カード預けてくれました( TДT)安心です。

• 7月23日
ゆかぴっぴ

旦那さん利息だけ返し続けてることに気づいていないかもしれませんね(´・_・`)
うちの旦那結婚するかなり前に限度額までカード使ってて、結婚するまでにお金のことは全て私に言えって言ったのにそのことは秘密にされていて、それをお小遣いの中から月に5000円ずつ返してたみたいなんです!その後に色々あってお小遣いなしにしたらそのことを白状されたんですが、5000円ずつ借金が減っていると思っていたようで、それを何年も返し続けてたみたいです…💧急いで返済額を月に5万にして半年くらいで完済しました。全て話してもらったほうがお互いのためですよ!!少しずつのキャッシングが癖になってるようなら本当に直らないです(O_O)

• リラックマ

リラックマ

一括返済の契約だったようです。しっかり謝ってくれましと(T-T)これからは私が管理します。

• 7月23日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

本当よかったですね❤️
    お互い頑張りましょう〜♪

• 7月23日
mai〜

うちもやられました!
結婚してすぐに一括で返したはずの、クレジットカードのキャッシング!
同じカードでショッピングの支払い(リボ払い)もあったため、最初は気づかなかったんですが、旦那の携帯チェックしたときに、義家族にお金渡してるような内容あったんで、もしかして、と思い問い詰めたら、嘘つかれて、ネットの明細もなんやかんないろいろ理由つけて見せてもらえませんでした。
暗証番号調べて、ログインに成功!!
最初は証拠があること言わないで話し合いしてましたが、嘘ばっかりついて全然認めないので、証拠つきつけて問い詰めるとあっさり白状!笑

今は全て私が管理してます!
半年に1回はCICで借金の調査もしようかな~と考えてます!笑

お金の問題は時間かかった分だけ、支払い増えていきますよ~(;_;)
早く解決した方がいいです!