※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

調停離婚された方で面会交流の条件で会う場所を外(公園など)にしてい…

調停離婚された方で面会交流の条件で会う場所を外(公園など)にしている方っていますか?私は公園で会うようにしたいと思っているのですが、理由は以前住んでいた家は持ち家だったのですがその家で会うとなると子供も色々と思い出してしまうのではないか、私自身も行くのが嫌、あと旦那だけが住んでいると掃除もしないので汚いのが目に見えるで汚い場所は嫌だ、旦那はモラハラもあり自分勝手で自己中な人なので人目がある方が安心と言うのが理由です。面会交流の条件はどうしたら良いのかわからなくて。離婚原因は旦那で浪費やモラハラ、子供より自分が一番な考えなどなのですが、一銭も払わないくせに会いたいと言う自分勝手なやつになるべく会わせたくないのもあります。皆さんはどんな条件か教えていただきたいです。

コメント

ママリ

養育費払われないなら一切会わせません!ブロック削除です!!

• キューピー

キューピー

養育費を払わなくても会わせないってできないんじゃないんですか?会わせたくないのが一番です😣

• 10月31日
あーちゃん

公園ではなくショッピングモールで面会しています!
ショッピングモールも外という考え方でいいのであれば参考までに…🙇‍♀️
私も離婚調停しましたので。

うちもモラハラがあり絶対人目のある場所、万が一連れ去られたら大きい声出して誰かに気づいてもらえるようにと人混みを選びました💦
ですが今はコロナもあり面会中断しています!

• キューピー

キューピー

ショッピングモールでもいいですね!今はコロナで行けないですよね💦私も万が一の時の為に人目がある場所がいいです😣7月末に会わせた時に無理矢理、実家に連れて行こうとされて子供も大泣きしてるのに関係なしで💦旦那は自分の家(前の住んでいた家)で面会したいみたいですが、行きたくないしで💦
    面会交流の条件ってどんな感じにされたかお聞きしても大丈夫ですか😣?次の調停で提示するのに色々どうするべきか悩んでて💦

• 11月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

調停でどのように話せばいいのか分かりませんし心配になりますよね💦
    面会交流の条件は
    ・月一回30分の面会
    (子どもの様子を見ながら30分ずつ延していき最長3時間までとする)
    ・第三者の面会禁止
    ・子どもの体調、福祉に考慮する
    ・面会場所はショッピングモール
    ・面会についてはメールでのやりとりとする
    ・面会時間、場所の変更は2人で速やかに連絡とりあう

確かこのような感じでして✍

• 11月1日
  • キューピー

キューピー

わからないです😣💦
    次回の調停で面会交流の条件を決めたら離婚できそうなんです。月一回って嫌じゃないですか😅?私はせめて2ヶ月に一回とかにしたくて今でも7月末に会ってから会ってなくて昨日連絡が来ましたが親も会いたいらしく親の都合が合わなかった為また今度になりました😅なので、自分は頻繁じゃなくていいんだなと思っていて😅
    ここまで詳しく書くんですね!

ちなみに全ての条件が合意したら離婚届はその場で書くのですか?

• 11月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

月一回はホントに嫌で毎月憂鬱になっていました🤷‍♀️
    むしろ会わせたくないのが本音です…
    義家族には面会権ないですし会わせる必要ないですよ!
    うちは絶対に会わせません!!

離婚届は調停後、調停証書と共に役所に持って行くだけです🧚🏻‍♂️
    調停証書があれば相手の印鑑は必要ありませんれ

• 11月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

最後の『れ』は打ち間違いです😭

• 11月1日
  • キューピー

キューピー

ですよね、、
    会わせたくないですよね。
    会わせる権利はないのは知っているのですが、会いたいなら来れば?くらいにしか思ってないです😅

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日