※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居が限界だけど今から出産、、、。自分の実家で同居してます。母親が…

同居が限界だけど今から出産、、、。

自分の実家で同居してます。
母親がおらず私が家事全てやっています。

もうすぐ出産なのですが
体もキツくまだフルタイムで働いているのに
誰からも労ってもらえる事もなく
仕事から帰ってきてイヤイヤ期の娘を見ながら
全員のご飯を作るという毎日に疲れてしまいました。

もうすぐ産休で仕事は無くなるけど
食費は全部こっち持ちだし
さらに光熱費は1万渡してるし
日用品も結局無くなったら買う
みたいな感じでお金がなくなります。

たしかに家賃分は浮いたのですが
結局食費、光熱費、日用品で出費が多いし
しかもストレスが溜まるし、、、

マイホームの為に貯金しよう!となって
家に帰ってきたのにストレスで狂いそうです。

旦那は手取り17万ほどで
ボーナスは2回ありますが合計で80万くらい
私が産休に入ってからもらえるお金は
出産手当金と育休手当で120万ほど
貯金は100万しかありません
車のローンがまだ100万ほどあり
娘の保育料も3万かかっています。

こんな状態で今更アパートに戻るのは無謀ですかね?
2年後にマイホームを建てるために
家に入ったのですがしんどいです。

とにかく実父、弟が家をめちゃくちゃにし
妹もシングルになって帰ってきて
なのに3LDKしかないので
実父はリビングで寝ていて、、、
もうなんかとにかくめちゃくちゃです。
人も多くてしんどいです。

仕事があと2週間で産休なので
そうすれば少し気持ちに余裕が出来そうですが。

マイホームは諦めてアパートに
もう一回戻った方がいいですかね?

ちなみに今年30歳です。

家を出る事で貯金が出来るか不安です。

コメント

すいか

そんなにストレス要素があるなら、私なら迷わずアパート戻ります🥺
赤ちゃん産まれたらさらに大変になりますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がここまで耐えてきたんだからあと少し耐えようよ!と、、、。

    産休入れば少しは気持ちに余裕が出来るかなとも思うんですが。

    頑張ってマイホームも欲しいし、、、。

    悩みます💦

    • 11月1日
ma-.

お金を貯めることも大事だとは思いますが、今は出産までの体力・精神力が大事かと…

出産後もさらに体力・精神共に疲れてきたりすると思いますので、そこをどうしたら1番良いかですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず産休入って気持ちにどう変化が出てくるか、、、。

    お金は貯まるんですけどね😩
    なかなかしんどいです。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私と共通点ありすぎてなんか嬉しいです!🥺
私も実父と同居で、旦那出張中で子供と3人暮らしなんですが
食費負担と光熱費代4万払ってます!
日用品は父も買ってきてくれてますが。
家事ほとんど自分だし、気分屋の父なので子供に当たるのを見ると殺気しか湧かず、アパートで暮らした方精神面ですごい楽で私も引っ越し考えてました💦
旦那の仕事次第で2年以内に県外に引っ越すかもしれなくて、引っ越したいのに引っ越せない状態です😢
実家なのに苦痛でしかありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー私も嬉しいです😭
    うちも日用品はたまに買ってきてくれるんですけど、大体はこっちで。
    お金はきついけどアパートが本当に幸せだったなーって。
    うちは旦那が家を建てたいからどうしてもここで我慢したい!って感じで。
    母親が居ない実家だとやっぱり普通の家とは違うんですかね、、、。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけじゃないと思うと頑張れる気がします😂
    私もアパート生活のほーがどれだけ幸せかって考えてます。
    父親の性格もネチネチしてるのでイライラするしで😔
    違う家に生まれてればこんな思いしなかったのかなとか考えちゃいますよね😭

    • 11月2日