※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市周辺の産婦人科を探しています。あさもとクリニックに不安があり、藤村レディースクリニックや水野クリニックに興味があります。費用や体験談を教えてください。他の産院の情報も欲しいです。初めての妊娠で名古屋に引っ越してきたばかりです。

名古屋市昭和区、瑞穂区周辺で産婦人科を探しています。現在はあさもとクリニックにお世話になっていますが、出産が重なると個室に入れないという話を聞いて少し不安になって…。
藤村レディースクリニック
水野クリニック
が気になっていますが、実際に出産された方
・費用、サービス、体験談
など教えてください。
他の産院の情報もいただけると助かります。
初めての妊娠&名古屋に引っ越してきたばかりで、色々と教えていただけると有難いです!

コメント

ろこ

昭和区に住んでいます。吹上駅近くに吹上マタニティクリニックがこの夏からオープンして10月から分娩開始しました。知り合いが出産してご飯もとっても美味しく居心地が良かったそうですよ。おそらくですがすべて個室だと思います。
費用は42万差し引いて、10万以上はかかっていたと言っていた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!10月に分娩開始されたということは新しい綺麗な施設でしょうし、吹上駅近くなら通院しやすいですね。ご飯が美味しいのも魅力的です!!
    吹上マタニティクリニックのことを知らなかったので色々調べてみたいと思います✨本当にありがとうございました。

• 11月1日
ゆっこ

水野クリニックは母親があたしを産んでくれた病院で変わってなければ全部個室でランクで値段が変わるみたいですよっ。
あたし自身、不妊の治療中でもし授かったら水野クリニックにお世話になりたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    全室個室なんですね。実績のある病院だと安心かなという気もして水野クリニックも候補に考えていました。
    親子で同じ病院にお世話になる…素敵ですね!
    情報ありがとうございました。

• 11月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。あたしもネットで自分が産まれた病院を見てぃぃなぁ〜って思って話しを母親に聞いてたんです。
    確か、何かあっても名大か近くの大きな病院に搬送してくれるみたいです。
    そんなことないですよっ。近くだと職業柄、保護者とかに会いそうって考えてここにしたいって思ってるだけですよっ。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お仕事で関わりのある方に会うと気を遣いますよね💦私の場合だと難しいですが、自分が産まれた病院で出産できたら素敵だなと思います✨
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。前の院長先生はどうやら、急患が出るかもってゴルフだったりを一切やらないかただときいたことあります。
    そうなんです。近い病院はいいよっ!という人とあんまり。って言う人がいて少し考えちゃったり、実家の方はお金が高いし待ち時間長いのでそれもあり、自分が産まれた病院でって考えます。
    そうなんですねっ。でも、あたしも調べるまではまだやってることすら知らなかったので。
    いい病院が見つかりますように。

• 11月3日