※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

お昼寝ができない2ヶ月の赤ちゃん。スワルドアップやおしゃぶりで寝かしつけても大丈夫でしょうか。他の子は抱っこで寝かしつけているのでしょうか。

周りに同じ月齢の子がおらず、ご相談出来ないので教えてください!
もうすぐ生後2ヶ月なのですが、お昼寝を全くしません。
本人は眠そうであくびをよくするので、いつもは横抱っこで寝かしつけますが、背中スイッチ発動したり、長い時間寝てくれないので、今日からスワルドアップ+おしゃぶりで寝かしつけてみました。
おかしいかもしれませんが、スワルドアップもおしゃぶりも癖になったり卒業出来なくなるのが嫌なので、いままで夜にしか使ってきませんでした。しかし今日は体調が優れず、一緒にまとめて寝たかったのでお昼に寝かしつけアイテムを使ってみました。
同じ月齢の子のママさんはお昼寝や夕寝のときはやはり抱っこのみで寝かしつけてらっしゃるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも癖になるの嫌だなぁって思ってましたが、寝ぐずりがひどい時とか、本人も眠たそうなのに寝れない時とか使ってました🌟
結果的にうちは癖になることは無かったし、旅行や外出先でも「おしゃぶりあるから大丈夫!」みたいな安心材料ができて良かったです☺️
私の周りも使ってる子が多かったし、使ってない子は使わせたいけど使ってくれなかったって子が多いです。

• 初マタなつの

初マタなつの

ありがとうございます!
    うちもおしゃぶり吸ってくれる時と吸ってくれない時があるのですが、やっぱり外出先ではあると安心ですよね😌
    癖にならない程度に使っていきたいです

• 10月31日
🐰

抱っこの子もいれば、勝手に寝てくれる子もいるし、全く寝ない子もいます。
一生おくるみやおしゃぶりが外れないわけじゃないので、すでに使っているならとことん頼っていいと思いますよ〜

• 初マタなつの

初マタなつの

ありがとうございます!
    これに頼りっきりになってしまうのも……と何だか罪悪感になっていましたが、頼っていこうと思います!

• 10月31日
えーたん

うちの子も来週で2ヶ月になります。
うちは汗かきなので日中にスワドルアップが使えないので、日中はおしゃぶり、夜はスワドルアップまたはおくるみにしてます。
癖になっちゃうかなーと心配はしますが眠れなくて泣いているのを見ると、寝れるなら癖になってもいいか(ヽ´ω`)と思って使っちゃってます。最近は重くなってきて抱っこする時間も減って可哀想かなあとも思いますが、その分散歩や遊ぶ時間を作ればいいかなと

• 初マタなつの

初マタなつの

私が寝かしつけが下手くそでいつも背中スイッチ押しちゃうので、寝れなくて可哀想だったので、これで寝てくれるなら使おうとおもいました!
    そうですよね!月齢が進むと重くてなかなか抱っこで寝かしつけがしんどいですよね😭

• 10月31日

寝ぐずりの時によくおしゃぶりつかってます!最初は癖になるから嫌だなと私も思ってましたがずっと抱っこが辛くて精神衛生上悪いと思って😂大きくなってもずっとおしゃぶりしてるわけじゃないし、仮にそうだとしても家でやる分にはいいのではと開き直りました😂
ちなみに最近はおしゃぶり与える前に手しゃぶりしてます😂

• 初マタなつの

初マタなつの

ありがとうございます
    うちも手しゃぶり始まったんですが、手よりおしゃぶりの方が卒業しやすいと聞いて、手でやられるくらいならおしゃぶりを与えようと思いました

• 11月2日