※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

長男が2歳1ヶ月で96cm、16㎏。体格が良く、チャイルドシートがキツキツ。背もたれなしのジュニアシートを検討中。同様の経験の方いますか?

質問です!
長男が2歳1ヶ月で身長96cm、体重16㎏です。
かなり体格が良くてどこへ行っても3歳児と間違われる程。
赤ちゃんの時からのチャイルドシートを使ってますが
、もうかなりキツキツです。
体格が良いので背もたれなしのジュニアシートを使用しようか考えてます。
子供の体格が良くて、早いうちから背もたれなしのジュニアシートを使っていたって方いますか?

推奨年齢が3歳からなのは承知してますし、でもあくまでその年齢は目安なので。身長体重で考えてます。
年齢が2歳だから等の意見はなしでお願いします🙇‍♂️🙏🏼

コメント

ちゃんまま

うちは3歳で背もたれなしにしたんですが背もたれありのジュニアシートの方がよかったかなと思います💦
理由としては、背もたれなしだと寝ちゃったときかなり首が辛そうです(笑)
タオルをシートベルトに挟んだりしましたが辛そうなのはかわりなく…
背もたれありたとほぼ直角だからなくても代わりありませんよと店員に言われたのでなしを買ったんですがちょっと失敗したかなと思ってます(笑)
のちのち背もたれをはずせるタイプにしたら間違いないかと思いますよ✨

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます!🙌
    寝てしまった時に辛そうなんですね😱🙌
    確かにそれはありますね😱😱

あーちゃんままさんの意見踏まえて検討してみます!⭐️

• 10月31日
moon

2歳だとまだ車でお昼寝しちゃうこととかありませんか?
お昼寝しちゃうことがあるなら、背もたれがあったほうが安心かなと思います☺️

もちろん背もたれなしでも平気だとは思いますが、個人的には背もたれありを推します!

友達の子が背もたれなしを使っていましたが、
寝てしまった時に身体が真横に倒れて行っちゃうから
背もたれあるほうが良いと言ってました!

長男が今ジュニアシートですが、やはり寝ちゃうことがあるので背もたれありで助かってます!

• moon

moon

ちなみにうちは背もたれありで三段回くらいに背もたれの角度を変えられる。
    頭の部分にカバーがあるので、寝てしまった時に一応そこで頭引っかかるので変な体制にはならないです!

背もたれなしのジュニアシートについてなのに、違う話ですみません😅

参考になれば!

• 10月31日