※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

破水した場合、すぐに気づきましたか?お腹の張りはありましたか?高位破水の症状も不安です。

妊娠中期頃に破水した方にお聞きしたいのですが、
破水にすぐ気が付きましたか??

今朝頃からおりものシートがなんかしめっていたのですが特に気にしてませんでした💧
(コタツに入っていたので蒸れたのかなーと…。。)
ですが咳払いをした時に膣から水っぽい物が出てきた感覚がありました。
高位破水だとチョロチョロと出てるのがわかると書いてあるのを見たので大丈夫かなー?とは思うのですが、
少し不安になったため教えてください。
破水をした場合、すぐに気が付きましたか?
お腹の張りも伴うのでしょうか??

コメントよろしくお願いします。

コメント

みとね

一人目は破水しましたが、ピンク色のおりものみたいなものがポトポトありました😅
歩いててポトポトみたいでした。
おりものより少し生臭い?感じでした💦
そのあと、病院に行って、尿意ともに、自分の意思では止めれないようにボトボトっと量が多めに出始めました😅

• sara

sara

おりものとは違う匂いがあるんですね!ありがとうございます✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

後期で高位破水しましたが、お腹の張りもいつも通り、チョロチョロ無しでした。ほんとに少し量多め透明おりもの?くらいで。
産婦人科に行くとリトマス紙みたいなもので破水の液体なのかすぐ反応調べて貰えるので、連絡して濡れた下着も持って行ってみるといいと思います!🤗

• sara

sara

そういう風に検査するんですね!土曜日なのでもう少し様子を見て見て、出てるようであれば連絡してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見て心配なら連絡していいと思います🤗調べてみてやっぱり大丈夫だったね~と帰る人も多いみたいでしたよ✨むしろ破水してたら赤ちゃんの感染症予防ですぐ抗生剤点滴しないとかもなので💦お大事に💗

• 10月31日
  • sara

sara

家にチビ二人いるので大丈夫ってわかった方が安心ですよね😅ありがとうございます✨

• 10月31日