※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、赤ちゃんが低血糖でNICUにいます。授乳や母子同室までの経験を教えてください。ありがとうございます。

〜新生児の低血糖について~

私は昨日 予定帝王切開にて出産致しました。
本当は今日赤ちゃんがお部屋にこれるはずでしたが
低血糖が続いており1日NICUにて様子見だそうです。

1人目の時は何も無く出産 退院でしたのでとても不安です。
ちなみに2455gで低体重です。
同じような方おられましたら
どの位で授乳がスタートできたかとか
母子同室までこのくらいかかったよーとか
教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

ままり

授乳スタートは産まれて5日目くらいでした!それまで搾乳した母乳を
管から入れてもらっていました😊
母子同室は出来なかったです!
一過性多呼吸もあったので1ヶ月ほど入院しましたが
低血糖は2週間くらいで落ち着きました✨
それから哺乳瓶の練習をしたりしましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• りい

りい

はじめまして!
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    母子同室出来なかったんですね🥺
    なるほど✨
    1ヶ月までには落ち着いてくれるといいです!!

• 10月31日
🍀さち&まり🍀

こんにちは♡
出産おめでとうございます♪
妊娠中ママさんが妊娠糖尿病だと指摘されたり持病で糖尿病とかはないですか?
あってもなくてもでの話になりますが新生児の低血糖とは無症候性低血糖が、ほとんどです。胎内から出て、まだ哺乳もしっかり出来ないので哺乳が出来るようになれば落ち着いてくるのがほとんどですよ。
明日で出産して2年目になりますが、浅い週数で破水し緊急カイザーでしたが娘も無症候性低血糖を起こしていました。APS(アプガースコア)とともにしっかりと管理に治療は必ずしてくださるので赤ちゃんに会えるまで搾乳や睡眠をしっかりととり母子同室に向けて体調を整えて行けるようにお過ごしください♡

• りい

りい

こんにちは✨はじめまして
    ありがとうございます!♡

1度血糖の検査でひっかかり、再検査でしたが特に何も無かったです!!妊娠糖尿病とも言われませんでした。
    そうだったのですね(´・ω・`)わかりました✨すごく前向きになれました。グットアンサーにさせてください!ありがとうございました!

• 10月31日
myi

予定帝王切開で2450gで低体重、低血糖でした😀
うちの子は、GCUに入り呼吸も安定しないとのことで母子同室出来ないまま子供だけ20日間入院となりました😅
その間、毎日母乳パックにいれて届けていました😀
コロナの影響で、私の退院後は全く会えませんでしたが、退院後はすくすく成長してます😀

不安を煽ってしまったらすみません😅

• りい

りい

はじめまして✨お返事ありがとうございます。
    呼吸が安定しないというのは
    生まれてからすぐのことでしたか??
    いえいえ!教えていただけるととても助かります( '֊' )

• 10月31日
  • myi

myi

正確な日にちは覚えてないですが、生後5~7日くらいだったと思います😅
    低血糖が落ち着いたかと思ったところで呼吸が安定しないってなりました😅

• 10月31日
  • りい

りい

なるほど🥺
    そんなこともあるんですね🥺💦
    今日NICUにて面会が出来るそうなので経過を見ていこうと思います😌

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

新生児で低血糖になった赤ちゃんいますか?💦🙌
産まれてすぐ低血糖になったみたいで、入院中の張り止め点滴の副作用みたいです💦
1人目は何も問題なかったので、何もわからず戸惑っています💦情報が少なく教えて下さい🙌