※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
妊活

A不妊治療専門クリニックとB産婦人科、どちらに通院するか迷っています。Aは20分で子連れNG、Bは45分で子連れOK。通院が気軽なのはBです。

みなさんならどちらに通院しますか?

1人目をA不妊治療専門クリニックで体外受精で授かりました。不妊治療専門なので、その後、B産婦人科に通院して出産しました。B産婦人科は不妊治療もしています。
A不妊治療専門クリニックは家から電車で20分ぐらい。子連れNGです。もし通院するなら旦那に子どもをみてもらって朝一行く予定です。こちらは、先生も看護師さんも気軽に話せる雰囲気ではないので、受診の際にちょっと気が重いです。笑
B産婦人科は電車で45分ぐらい。子連れ通院OKです。出産もした産院なので、先生も看護師さんも質問しやすいしアットホームな感じです。

コメント

私ならBの産婦人科を選びます(゜゜)
出産の時は結局Bに通わないといけないですし、
質問等もし易い方が良いので^^

• NS

NS

やはりそうですよね、、、笑
    気持ち的にはわたしもBなんです!ただ、体外となると通院回数も多くなるし、少し遠いというのもなかなかデメリットだと感じてしまい、、、😂
    Bで考えます!
    ありがとうございます😳

• 11月1日