![ちー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3ヶ月の娘が急に赤みが出て悩んでいます。小児科では原因不明で様子見と言われました。ミルクとの関連性が気になります。同じ経験の方いますか?写真を投稿します。
謎の肌の赤みについて悩んでます。生後3ヶ月の娘が
3日前から、急に蕁麻疹?湿疹?ただの赤み?が顔、腕、足にでます。1時間もすれば何事もなかったようにひいていきます。
小児科に行ったら、これといった原因は分からない、機嫌もよくミルクも飲むなら様子見でと言われました。
ミルクを飲んだ後に出る事が多い気がしますが、アレルギーでしょうか?ミルク飲む前に出てる事もあります。完ミでアイクレオを飲んでいます。
同じ経験された方みえますか?
写真投稿します。
- ちー(1歳8ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
同じ経験はないですが、もしかするとお子さんにミルクが合わないのかもしれないですね😭
ちー
やっぱりそうなのかもしれませんね😭ミルクの銘柄でも合う合わないがあると思いますか?
はじめてのママリ
銘柄によってミルクの味が違う事もあるようなのでやはり一人ひとり合う合わないがあるのかなと私は思います😢
でも生まれてからずっと同じミルクですか?
ちー
ちょうど1週間前にミルクかえました!ほほえみ→アイクレオに🍼ほほえみの時はこのようになったことありません!
でも、アイクレオにして4日目に赤みが出たので、症状出るには遅い?と思ったり😭
はじめてのママリ
そうなんですね!
確かに合わなかったりしたら半日あれば症状出てくるとは思うんですが…
ミルクを飲んだ後が多いとなると飲み慣れたほほえみに戻した方がお子さんにいいのかなと思います😭
ちー
ほほえみに戻しました。すこし様子見てみます!ありがとうございます!