※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ているママが羽毛布団の使い方について相談しています。同じ布団を使っても大丈夫か不安で、将来的にはシングル布団を使う予定です。対策についてアドバイスを求めています。

添い寝での掛け布団について質問です。

現在、生後7ヶ月の女の子とダブルベッドで一緒に寝ています💤
今はそれぞれ1枚ずつ毛布を掛けて寝ていますが、そろそろ羽毛布団を掛けて寝たいなと思います❄️

そこで質問ですが、ダブルベッドで一緒に寝ているママさん、羽毛布団は1つを一緒に掛けて使ってますか?
もしくは、それぞれ羽毛布団(子供用と大人用)を掛けて使ってますか?

因みに、我が子はうつ伏せ寝が好きで、どれだけ仰向けにしてもうつ伏せになって寝ます。
もちろん口と鼻を塞ぐような物は排除していますし、本人も顔を横に向けて寝るようになりました。
ですが、同じ布団を掛けても大丈夫なのか不安で😭
あと、賃貸で狭く部屋の配置的にベッドで寝る以外場所がないのです。。。

将来的にマイホームに引っ越したらベッドではなく、シングル布団を2つ並べて畳の上で寝る予定ですがそれまでの対策というか、いい方法があれば教えていただきたいです🙏

コメント

けー

ダブルに子ども2人と寝ています。
子どもはどちらも寝相が悪く、同じ羽毛布団を掛けてあげても暑いのと寝相ですぐに抜け出してしまいます。
しかも縦(普通の向き)で寝ると布団が掛かって暑いので横向きに寝始めます。
なので子どもはスリーパー着せてます。掛布団はわたしだけ掛けて、子どものところは掛からないように捲くり上げるなどしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます❗️
    掛け布団の代わりにスリーパーですね❗️
    早速今日からスリーパー着せます🎵

• 10月31日
みかん

子供2人と同じベッドで寝てます🛏
羽毛も同じのを使ってます😊寝相が悪くどっか行ってしまう事も多いので寒い日はスリーパー着せてます✨
スリーパー、薄いものから羽毛みたいなのまで幅広くあって使い分けたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどっかいっちゃいますよね😆寝返りして顔を叩かれたりしてます🤣
    私も同じ羽毛にしてスリーパー着せて寝てみます🎵

• 10月31日
ひまわり

私も生後7ヶ月の娘と同じベッドで寝ています。
(うちはセミダブルです)
私の掛け布団を娘も一緒に入るようにかけると、必ず布団から逃げるようにモゾモゾ動き出し、布団がかからないように横向きになって寝ます👻
なので6重ガーゼスリーパーを着せています!
6重ガーゼスリーパー、最近寒いのでほんとにこんなのだけで寒くないのかな?!と心配になりますが、体は手足までぽかぽかしています✨
なので布団は私だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も6重ガーゼスリーパー持ってるので着せます🎵
    私が寒がりなので寒くないか心配になっちゃいますけど、手足がポカポカしてたら大丈夫ですよね😃
    ありがとうございました✨

• 10月31日