※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

抱っこ布団はこの月齢では必要ないですか?夜間断乳を考えて添い乳をやめたいけど、抱っこで寝かせると床に置けません😥

抱っこ布団ってこの月齢では意味ないですか?

夜間断乳を考え中で添い乳をやめたいです。
でも、抱っこで寝たら床に置けません😥

コメント

メメ

結局添い乳やめても抱っこで寝かせるクセがついてそれはそれで大変なので、いっそ抱っこではなくトントンとか、添い寝で寝れるように頑張ってみた方が苦労は少ないんじゃないですかね?
私は添い乳やめるのに抱っこは無理!!と思って、抱っこに近い形で布団の中で抱きしめて寝てました☺️

ぴーちゃん

床に横向きに置いて、背中を高速トントンしたらそのまま寝てくれましたよ!

はじめてのママリ

抱っこでの寝かしつけが定着したらそれもかなりきついので、
この機会にトントンなどで寝られるように練習するのが良いかと思います😭😭
うちは抱っこでの寝かしつけキツすぎて切り替えました💦

はじめてのママリ🔰

他のみなさんも言われておますが、抱っこでの寝かしつけもやめた方がいいと思います。
セルフ寝んねできるよう、まずは、布団の中でトントンで、初めは30分か1時間かかかるかもしれませんが、
数日か1週間、数週間とか続けて、慣れさせた方がよいと思います。
もう9ヶ月ですし、重いでしょうし、お母さんも早く楽できるよう、してみてはいかがでしょうか。

✦Y_Jes✦

最初は大変でしたが、頑張ってトントンしたりしてました💦ぎゃん泣きで全然落ち着かなそうだったらちょっと抱っこにして、落ち着いたらまたトントンに戻して…の繰り返しです。でも、抱っこの体勢をなるべく崩さずお互い横向きで向き合った状態でごろんすると比較的泣かれず安心してくれたような気がします!
足絡ませたり、からだのどこかが必ず触れてる状態作ってました!

rimama

添い乳やめるタイミングで夜は抱っこせずに寝るようになりました💡😊
電気真っ暗にしたらまた真っ暗の中で遊び出すのですが(旦那をトントンしたり。笑)、遊びに満足したら自分で寝転んで勝手に寝てくれるようになりました😆
最初の頃は早く寝て欲しくて無理やり寝転ばせたり抱っこしてたりしてましたが、今は満足するまでひとり遊びさせるようにしています🙌

さま

まとめて返信すみません💦コメントありがとうございます🙂