※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。ベビーグッズの準備が進まず焦っています。初めてのママは何を準備すればいいでしょうか?

明日で29週!ようやっとここまで来れました。
仕事もしてない為自主的に安静に過ごしてますが、最近夜中トイレに目が覚めることが多くその度張って怖いなーって感じです。

同じ週数くらいのみなさん、どの程度ベビーグッズ準備しましたか?なんかだかノロノロしてるうちに30週いってしまうと思って、ウッビー、オムツケース、退院用おくるみ、マザーズバッグはネットでポチッと…
全然進みません(;ω;)
やっぱそろそろですよね…やる気がないわけではなく、無駄買いしないようにメモってから買い物いこうと思ってたらこの週数に。
初めてのママは買い物すらも難しくないですかー?
先輩ママの方!必需品やいいアイテムあります?

コメント

ママリ

わたしも明後日で29週です!予定日1日違いですね☺️

わたしはあと2週間で早めの産休に入るので、産休入ったら必要なものリスト書き出して、その翌週の週末に主人といろいろ買いに行く予定です💡かなりマイペースかもしれませんが💦笑
準備しているものと言えば、休みの日にちまちま縫い始めたスタイ1つ、抱っこ布団、ベストだけです👶なので必需品らしきものはまだいっさい…😂

同じく初めてなので買い物分からず、いろいろ調べてリストを整えてからのつもりです😂同じく先輩ママさんの意見聞きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違い!楽しみですね☺️

ほんとそろそろって感じですよね😭水通しも寒くなるとなかなかカラッと乾かなくなるかなーとか考えたり💦
    ベストとかスリーパーとかは冬生まれは欲しいっていいますよね!私も買おうと思ってました!

赤ちゃんコーナーで見て可愛いと買ってしまいそうで怖いですよね😂やっぱリスト大事です!笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

楽しみですね😍

そうなんです、、ようやくここまで来たかと思っています😭冬晴れの日はよく乾燥するので乾きそうな気がします✨
    そうですね、フリース生地で作りましたよー✨冬ベイビーなのであったかグッズの用意はしたいです☺️

そうなんですよね😂ちゃんとリストないと売り場で迷っちゃうし可愛さゆえに買ってしまいそうなので…😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も月曜日から29週です😊

あと買う物はミルク・おむつ・入院用のパジャマ、くらいですかね🤔💦
買う物難しいですよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日まで同じですね🥺👏

準備が早くできて素晴らしい!後からいらなかったーってなるべく思わないようにと絞ってますが難しいですね💦
    買いすぎてしまいそうな気しかしなくて…😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18日予定日ですか?🥳

赤ちゃんの物買うのが楽しみで早めに準備してました😆(笑)

最近あばらが痛くて参ってます(笑)😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、1日違いでしたね😂!
    私日曜で29週でした😂

もう妊娠した時から買いたくなっちゃいますよねー!💗早いに越したことはないです!!今になって何欲しいんだろーってなるよりは😂💦あたしはまさにそっち側で環境作りにバタバタしてます😂

胎動も強くなってきますし、そうですよね!でもなんか痛いの喜ばしくて笑ってしまいます🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いでしたかー!
    近いと嬉しいです(^O^)

はじめての出産だと買いすぎてしまいそうですよね(笑)
    おさがりでもらえるものはもらいました😂(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね😉👍🎶

• 10月31日
♡

今日で28週になりました😊
4人目ですが11年ぶりなのでベビー用品なんて何もなかったので一から用意してあと用意するのは
おくるみ・ベビーバス・セレモニードレス ・肌着を少しくらいです😊
早産にならなければ37週2日で計画分娩が決定しているので11月中に全部用意する予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目!素晴らしい先輩ママです!
    乾きづらい季節なので肌着とかは多めがいいんですかね🤔
    34週には完璧にしておきたいなーとは思ってましたが、予定だとわかりやすいので準備しやすいですね☺️👏

セレモニードレスも買うか悩んでました🥺

• 10月31日
  • ♡

肌着は短肌着5枚とコンビ肌着5枚くらいの用意の予定です😊

セレモニードレスは買うつもりなかったんですが旦那が女の子なんだから買わないとって言って買う予定です😊
    34週くらいには水通しを終わらせたいって思ってます🥰
    長男が12月産まれで用意してよかったって思ったのがおしりふきフォーマーでこれも用意しました☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメモには肌着類×5、コンビドレス2と一応書いておきました😂洗濯できるし部屋暖かいから乾きますかね👌

女の子一緒ですー!旦那様優しいですね💗
    おしりふきウォーマーですか!みてみます!

• 10月31日