※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんと一緒に飛行機に乗る際の注意点やアドバイスを教えてください。

初めて質問します、よろしくお願いします!
子どもが3ヶ月半の頃、一緒に飛行機に乗った方はいますか?
やむを得ず乗らなければいけないのですが、気を付けた方がいいことやアドバイスなど頂きたいです。

コメント

ぱおぱおのーぱお

離着陸時に授乳を
すれば大丈夫です♪

あこちゃん。

はじめまして!
ウチの子は6ヶ月で飛行機デビューしました!私も最初乗るまで心配で保健師さんに相談したりしてました!飛行機が飛ぶときと降りるときに大人も高い所に行ったときみたいに耳が痛く?なる感じに赤ちゃんもなる子がいるみたいで泣く子がいるみたいです(。>д<)その時はミルクを飲ませたりおしゃぶりをさせたりすると良いと保健師さんに言われました!でもウチの子は偶々眠かったらしく泣きましたがほとんど寝てました!他のお客さんにも赤ちゃん連れがいて泣いてる子がいたので不安も途切れました!

mira☆

海外在住なので2ヶ月半の時、日本に里帰りするのに飛行機乗りました!上の方が仰っているように離着陸時に授乳すれば大丈夫ですよ♪焦ってあんまり早く飲ませると肝心のGが掛かる時に飲み終えてるってこともあるので気を付けて下さい。
それとクーハンを貸してもらったり、ベビーカーを搭乗の直前後まで持っていけるサービスなど航空会社によって違うと思うので事前に色々調べておいたら便利ですよ!

あひるくん

元エアライン関係者です(^-^)

先程同じような質問されてた方に少し詳しくコメントさせていただきました(^o^)
お手数おかけしますがかなり長めですので私の回答した質問をご覧になれますか?
私の名前か顔の部分をタップして頂ければご覧いただけるかと思います。
ご参考になればいいのですが。

こちらにもきちんと書いて差し上げればよろしいのですが二回に分けて詳しく書いたのでかなり長くなってしまって(^_^;)
ごめんなさい。

よければご覧ください!

まーこー

授乳中は泣かないですもんね!回答ありがとうございました‼︎

まーこー

はじめまして!
保健師さんに相談されたんですね!私も今後そうしてみます(^ ^)耳痛くなりますよね。。赤ちゃんは唾を飲んだりできないし、授乳かおしゃぶり試してみます!一緒の便に赤ちゃん連れが何人か居たら安心ですよね。。それを期待します(゚o゚;回答ありがとうございました!!

まーこー

2ヶ月半の時に乗られたんですね!うちよりも早い方が上手に乗られてて安心しました!事前に調べるのが大切ですね!スムーズにいくように計画練ります!回答ありがとうございました!

まーこー

回答見ることができました!ご丁寧にありがとうございます!
離着陸時の授乳頑張ってみます(´-`)お隣の方にお声掛けするのも大切ですね。。とても参考になりました!ありがとうございました!