※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

これって普通でしょうか、、、。先日、郵便物を取りに外に出ると、ベビ…

これって普通でしょうか、、、。
先日、郵便物を取りに外に出ると、ベビーカーに乗せられた子が一人で待っていました。近くに親はおらず、その子はベビーカーの上で暴れ出したので、倒れたり何かあっては嫌だと思い、外で待っていました。すると隣のお家から慌てる様子もなく、「バァー!」と子供を驚かせたかったのか出てきたパパ。。。車通りはほとんどないとはいえ、車も出入りがある道。。。お子様を一人残して、家の中に何かをとりに行ったのかわかりませんが、私ならありえないな、、と思っちゃいました。。。私とお隣さんはメゾネットの賃貸で、うちは一階がリビング、1、2階が住居ですが、お隣は一階が玄関のみで2、3階が住居。忘れ物したりしたらすぐとりにいけないのはわかりますが、まだ小さい子を一人外に置いたままにするなんて、、信じられません。。。
我が家が先に住んでいて、お隣さんがあとから引っ越ししてきましたが、挨拶には来ず、、、うちには子供がいるので、迷惑かけたら申し訳ないので、お隣さんが引っ越ししてきて、1週間以上たったころ、粗品を添え、子供がいるので、騒がしいかもしれませんが、何かありましたらおっしゃってくださいと挨拶をしました。するとお隣さんは「うちもうるさいのがいるので〜」で終わりました。。はい、そんなのもう知ってます。。昼夜問わず窓開けっぱなしでよく泣いてますよね?って言いたくなってしまいました😓

コメント

普通じゃないと思います😅
家の前だから少しなら1人にしていい…って考えなんですかね、信じられません。
常識ない家族とは関わりたくないですよね😅

• きき

きき

普通じゃないですよね、、おそらく1歳くらいの子です。せめて玄関中に入れるとかそうゆう考えにならないのか、、、

深く関わらないようにします😓

• 10月31日
しろくろ

価値観、感覚が違うんでしょうね💦
私も子どもだけベビーカーに乗せて外に置いておくのは絶対なしと思いますが、そのお家では普通なのかもしれません。
引越しの挨拶もそうです。
深く関わらない方がいいですね😣

• きき

きき

たしかに価値観、感覚が違うのかも。。。
    ほんとベビーカーで一人子供を外に置いておくなんて絶対しないですよね😭😭😭
    普段は全然騒音気になりませんが、お互いに同じ2階にいると子供が寝るような時間帯でもぎゃーぎゃー騒いでいて、こっちばかり気を使ってるのがバカらしくなってきました😂😂

• 10月31日