※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私より一つ年上の義妹は、とにかく負けず嫌いでプライドが高いです。私…

私より一つ年上の義妹は、とにかく負けず嫌いでプライドが高いです。私が結婚した当時、自分より年下のくせに先に結婚した私が疎ましいのかすごくツンケンしていましたが、自分自身の結婚が決まるとかなり有頂天でこちらもやっと義妹と普通に接せれる…と思っていた矢先…義妹の結婚が破断になりました…。
原因は、婚約者が部落出身者と義妹が知り結婚を迷い主人に相談してきてそこで主人が「好きにすれば。」と言ったことが義妹の中では反対されたと勘違いをしてしまったようでそのことを婚約者に嘘偽りなく話しすと「みんなから祝福されない結婚ならもうやめよう」とふられたそうです。30歳までに結婚する!と言っていた義妹は結婚が破断になった怒りを私達家族にぶつけてきて産まれたばかりの長男に対して産まれたこと快く思っていない!と言ってきたり、私と顔を合わせてもシカトしてくるわ、長男が義妹の近くに寄っても愛想もせずとにかく嫌な態度をとってきました。

それなのに、義両親は娘が可愛いからと結婚が破断になった娘が可哀想かわいそうと実の娘を擁護して私にはいっさいゴメンネの一言もありません。

そしてついにこの義妹も念願の結婚をしましたがみんながみんな祝福して、過去に私に対してしてきたことなんて誰一人覚えていません。
本当に腹が立ちます。

こういう義妹、いつかは痛い目を見ますかね

コメント

みっきー

えー💦なんか...すごい義妹さんですね😅
そういう人って結局は幸せになれない気がします。
人によって幸せってそれぞれ違うけど、自分からみたらきっと幸せには見えないかなと。
うちも義妹が1つ上です。
義母が自己中、人を大事にしない残念な人なんですけど、その義母と義妹は仲が良く、いつも2人で誰かの悪口言っています。
私は絶対そこには入りたくないし、私のことも陰で言っているんだろうなって思うので、最近全然連絡とってません(笑)
義父はすごくいい人で情のある人なので義父とは連絡取り合っています😊

義妹も結婚して、不妊治療の末子どもも授かってますが、いつも義母に自分の旦那の悪口とか言っていたので私から見てあんまり幸せには見えません😅

私は今は割り切ってますね😊
旦那と私が仲良くて、自分たち家族が幸せだったらそれでいいかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切られているの本当にすごいです!私はまだまだ割り切れそうにないおこちゃまです(T_T)

• 11月1日