※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫婦の出生体重に差があり、赤ちゃんの遺伝子について質問したいです。赤ちゃんが大きめで、私の遺伝子が強く出ている可能性はありますか?旦那が大きめだったら、子供も大きめになるエピソードを聞きたいです。

夫婦、自分達の出生体重にけっこう差がある夫婦に質問です。

旦那は未熟児で産まれて、私は3600gくらいで産まれた夫婦です。
今お腹の中にいる赤ちゃんは週数より大きめで、
このペースで行くと私の出生体重くらいにお腹の赤ちゃんなる雰囲気あるよー!と先日先生にエコー中言われました😂
これは旦那より私の遺伝子の比率が多めに引き継いだ
赤ちゃんという可能性が高そうですか?🤔

旦那さんが大きめの赤ちゃんとして産まれたなら、
子供が大きめに産まれたら、その子供は旦那の遺伝子強く遺伝されてたよー!
などのエピソードが聞きたいです😆

コメント

ちょこ

長男が2950で私が2500
次男が3644で夫が3500

確かに長男は母親似だし、次男は父親似です🤣🤣👍

  • ままり

    ままり

    やっぱりそこ繋がってそうですね😮❗️
    私似なのかなぁ、、🤔

    • 10月31日
deleted user

旦那が2560かな?
私が3600です😊

上の子が2500
下の子が2400です😅

体型は今も2人とも小柄で
旦那に似てると思います😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり体質は私似の赤ちゃんになりそうですね😲
    小柄な赤ちゃんが産まれて少し羨ましいです😌
    赤ちゃん大きくて産むの
    こわいです😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きく産めなかった罪悪感と
    生まれてからも旦那に似て
    大きくならず、上の子は毎日
    痛い思いして注射して治療してます😂
    なんも羨ましくないですよ!
    旦那の事何度も恨みましたよ😂

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    大きいとやっぱり体は強い子ということなんでしょうかね🙄それならば
    産む時苦しくても、
    そこは良しとしようと思います😂
    お返事ありがとうございます😌

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは...違うと思いますよ😂
    小さいって書いただけで
    体が弱いとは書いてないのですが...😳?笑

    うちの子は全く風邪引きませんよ😅わりかしよく寝る子で
    身体は強い方かと...😅
    親が医療関係者なので病原菌は持って帰ってると思いますが😅

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射の治療は大きくなる為で
    病気とかではありません😅

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    おかしな表現でしたね!
    すみません💦
    大きくなる為の注射があるの知らなかったです😣
    注射で痛い思いをさせるのはさせたくないですよね😖
    そうゆう面で旦那のことを、、と言っていたのですね😮
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日
ゆりこ

旦那4000超え
私 3000ぐらい

娘3700超えで、妊娠後期ぐらいから大きくなってこれはもしかして顔も旦那似?って思って出産しましたがめちゃくちゃ私似の娘が産まれてきました🤣🧡

  • ままり

    ままり

    こうゆう場合もあるんですね😮産まれた時の体は大きいけど旦那似の可能性もありますね😌!
    楽しみです😀

    • 10月31日
ぺぺロン

まだ産まれてないですが😂💦
出生体重が旦那4520gで3316gです👶🏻
お腹の赤ちゃんも大きめだねと検診のたびに言われてて
エコーでの推定体重が36週0日で2500gだったのに37週0日では3126gありました🙆‍♀️
あと2週間少しで予定日ですがどこまで大きくなるのかなと思っています😂(笑)

ちなみに私も身長170cmあって大きめで、旦那も身長は174cmくらいですが体重は90kgくらいの大きめです🤣

  • ままり

    ままり

    旦那さん大きめの赤ちゃんだったんですね😮
    うちの旦那は未熟児で産まれN I CUに入れられたそうですが、今は170センチの90キロ超えです😅

    ぺぺさんのお子さん
    もうすぐ産まれるんですね💕
    さすがにあと2週間で旦那さんの出生体重までには届かなそうですかね、、、😌♡
    楽しみですね😍

    • 10月31日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    なんか読み返したら日本語変でした😂私の出生体重が3316g、です(笑)
    旦那次男なんですけど、もし長男だったら産道付いてなくて産めてなかったかもと義母が言ってました🤣(笑)
    ままりさんの旦那さん、小さく産まれて大きく育ったのいいですね☺️💓

    月曜日検診なのでそこで3500gとかだったらもう、、お股の覚悟をビシッと決めます😭(笑)

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    1人目を産んでいれば産道広がってて2人目産みやすくなりますもんね😮❗️
    次男で良かったですね😆
    ちなみにうちも次男の旦那です(^∇^)

    旦那、産まれたのは小さくても結果大人になったら大きく育ったし、
    私は大人になるに連れて細くなってもっと食べないと!
    って人から言われる体質になりました😅
    分からないものですよね🤔

    やっぱり3500g超えるときつそうなイメージありますよね😬💦
    あと少しで出産、応援してます📣❗️

    • 10月31日
しましま

夫が大きな赤ちゃんで、私が低出生体重児でした。
赤ちゃんは2人とも妊娠中は大きい大きいと言われていましたが、38週で3000弱でした。

娘は夫似です。
息子は私よりです。。
若干娘の方が大きく産まれましたよ。

  • ままり

    ままり

    産まれてみないとどっちよりに似てるかは体重だけではわからないものですね😮❗️
    楽しみにその時を待ちたいと思います☺️

    • 10月31日