※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

娘の靴のサイズについて、17を履いているがきつく感じる。17.5か18を悩んでいる。以前は0.5刻みで買わず中敷を入れていたが、今後も急に大きくなるか不安。17.5を選ぶのが良いか悩んでいる。

靴のサイズは0.5刻みで購入していますか?
年中の娘が今17を履いていますが
少しきつくなってきたようです。
17.5を買うか18を買って最初中敷を
入れようか迷っています。

もっとサイズが小さい頃はなかなか
0.5単位で売っていなかったし、
すぐに大きくなるので
中敷を入れたりして履かせていましたが、
ここまで来たら前ほど急に大きくなったり
しないですかね?💦

本当は17.5にした方がいいのかもしれませんが…
悩んでいます。

コメント

ひなまま1024

わかりますっ!うちは最近17.5にしてしまいました💦

  • s.

    s.

    うちも17.5にしようかと思います!
    悩みますよね💦回答いただきありがとうございました😊

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

こども靴販売経験あります☺️

やはり0.5刻がいいですね。
サイズアップするときっておそらく爪先が残り3,4㎜余りくらいになってからだと思うのですが、その状態で1cmアップさせると1cm以上大きい靴を履かせることになるので、子供の足育にはよくないかなと思います😣
特に幼少期が大事なのでせめて小学校上がるまでは0.5刻みで、可能ならアシックスなどメーカーのものにしてあげると良いかと思います!

  • s.

    s.

    保育園でもたくさん走ったりするのでやっぱり大きすぎて良くないですよね。
    靴だけは安物はちょっとなあと思っていて、いつもアシックスやニューバランスにしていました。だからこそお値段張るので悩んでいました。
    せっかくいい靴でも大きかったら意味ないですよね💦
    下の子もまた履けるので、17.5にしようと思います。
    参考になりました、ありがとうございました(^^)

    • 10月31日
柊0803

娘も年中で17サイズです!

サイズアップする時は一気にサイズアップするので今から買うなら18を買って中敷にします💦

  • s.

    s.

    急に大きくなりますよね😂
    皆さんのコメント見て今回は17.5にしようと思います!
    回答いただきありがとうございました😊

    • 10月31日
ママリ

ずっと0,5刻みで買ってます!

  • s.

    s.

    ずっとなんですね!なかなかお金がかかるので1センチずつで買ってしまってました💦

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    私自身1センチ大きい靴履きにくいし、中敷き敷くと甲がきつくなるから好きでなくて😅💦

    • 10月31日