※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

1か月半の娘が寝つきが悪く、おっぱいなしで寝てくれない新米ママです。友達とお酒を飲みたいが、おっぱい依存の娘にどうしたら寝てもらえるか悩んでいます。

1か月半の娘を育ててる新米ママです。
うちの娘は、他の赤ちゃんに比べたら余り寝ません。
日によってバラバラですが起きてる時は10時間位起きてる時もあります。
寝ても小刻み睡眠で3時間寝てくれたら嬉しいです!
混合ですが、6時間に1回60のミルクを飲ませています。
それ以外はミルクを飲み終わってもまたグズリ常にずっとおっぱいをほしがります!
おしゃぶりもペーッて吐いて加えません。
寝る時は必ずおっぱいを加えながら寝ますが、私も睡眠時間ストレスがヤバくめまいと頭痛に襲われる位です。
気分転換に近々友達とお酒を呑みたいのですが、どぅしたらおっぱい無しで寝てくれますか⁈
おっぱいを加えながらじゃないと寝ない子は、やっぱりお酒を呑むのは諦めた方が良いのでしょうか⁈

コメント

deleted user

お酒飲むなら完全ミルクにするべきですよ。
ストレスもあるかと思いますが赤ちゃんになにかあったら一生後悔しませんか?
どれだけ時間空ければ絶対安全というのはありませんから。
3ヶ月ごろから赤ちゃん昼夜のリズムついて来ると思います。
おっぱいで寝かしつけそれまで頑張れませんか?

  • シロクマ

    シロクマ

    お酒を飲むな、完ミにした方が良いんですね。3か月頃から赤ちゃんリズムがついてくるんですか〜!
    初めての子育ててそんな事も分からず…
    おっぱいで寝かしつけて、それまで頑張りたいと思います。
    回答有難うございました。

    • 7月23日
deleted user

完ミです。
お腹一杯でもおっぱいって事は口寂しいのかもしれませんね(^-^;
おしゃぶり自分の子もくわえてくれませんでした。
哺乳瓶大丈夫なら、哺乳瓶の乳首をくわえさせておしゃぶりがわりにするのも良いですよ^^
くわえさせながら、自分もそのままウトウトしたり。

お酒飲むと暫く母乳はあげられないと聞きます;
1日ミルクのみの生活をされた事赤ちゃんあるでしょうか?
無かったら試されてからの方が良いと思います、やっぱりおっぱいじゃなきゃいやって子も居るみたいなので…(^-^;
ミルクに抵抗ないようなら、お母さんも気分転換しても良いんじゃないでしょうか^^

自分は完ミなので、ある日気分転換でお酒を家で何口か飲みましたが、
日頃の睡眠不足もあってもう眠くて眠くて。笑
でもミルクあげなくちゃーで結構しんどかったので、それ以降飲んでません(^-^;

やっぱりメリットデメリットはあるので、お母さんと赤ちゃんに一番良い選択をして下さい^^

  • シロクマ

    シロクマ

    そぅですね〜!
    多分お腹いっぱいなのに、口寂しくておっぱいが落ち着くみたいでずっとおっぱいをほしがります!
    ミルクだと60は飲みますがそれ以上は、おしゃぶりと同じように舌でペーッてやって加えません(*_*)
    試しに1度ミルクのみの生活を試してみた方が良いですね!
    今後誰かに預ける事もあるかも知れないですしね…
    でも、考えてみたら、リク030さんが言うように気分転換で飲んでも眠くなったり、更に子育てしんどくなりそぅですね(´・_・`)
    母乳から離れるまでとか、ちょっと考え直してみますね。。
    友達とか混合でもたまにお酒飲んで気晴らし出来て手のかからない赤ちゃんが羨ましく思えてきます。
    でも我が子は可愛いぃので頑張ります!
    回答有難うございました‼︎

    • 7月23日