※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがイヤイヤ期で、抱っこを求めるので毎日イライラしています。朝からソファでジュースを飲みたがり、食事も拒否しておやつを要求します。

イヤイヤ期なのか?ほんと面倒だし手かかるし参ります😫
朝から、ソファでジュース飲みたい(ソファでの飲食禁止にしてます)
ご飯食べたくない、おやつ食べたい
とにかく抱っこして
って感じで、なんでもイヤイヤ、わがままばかり、赤ちゃんみたいにずーーっと抱っこ抱っこ言ってます💧家でも外でも抱っこ抱っこです。
いま2歳2ヶ月ですが、まだまだ序の口なんですかね…ほんと毎日ずっと一緒でイライラ半端ない😫😫😫

コメント

さらい

二才、、いやいやき。それが一年ぐらい続きます。
一番きつかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎日一緒にいるので、ほんとイライラしまくりです。。でも皆さん同じように頑張ってるって思うと救われます😢

• 10月31日
  • さらい

さらい

いやー、あれは母の精神を崩壊させますね。(;o;)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

崩壊してます😂😂前まではイライラすることに罪悪感あったのですが、イヤイヤ期の子供にイライラしない方が無理!って開き直ってます😂

• 10月31日
  • さらい

さらい

あと、このじきしつけとか気にしなくてよいかと。苦しくなりますから。1日1日を乗りきってください!

いやいやきを抜けると、可愛さしか残らないぐらい可愛いです!

今は耐えてください!ファイトです!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そう言ってもらえると気持ち軽くなります(;o;)
    息子となんとか乗り切ります…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
(´-`)oO

同じく2歳2ヶ月です
序の口かもしれないんですけど本当にしんどいです😂言葉が遅いので上手く伝えられず泣くことも多いですうち(>_<)

2歳すぎてくるとずっと抱っこってめちゃくちゃ重くないですか?腰もげそうになります、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がMAXであって欲しいって毎日願ってます😂言葉が出てくるまでって向こうも伝えたいことや自我はしっかりしてる分、もどかしいのかもしれないですよね💦

めちゃくちゃしんどいです😫最近は、もう無理だからって放置しちゃうことも度々あります😢

• 10月31日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

保育園に入れてるんですけど夜も見てほしいし土日も見てほしいって思うぐらい参ってます週末😂

放置なんてしょっちゅうですようち😭✌️いちいち構ってられないです💦💦2歳児大変すぎて2人目欲しいはずなのになかなか踏み出せません😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事から帰ってきて疲れてる上にイヤイヤ期の育児だと本当にヘトヘトですよね😭💦
    かまってられないですよねー!同じような方がいて安心します🥺うちも同じ感じで、2人目欲しいですがなかなか踏み出せないんです💦

• 10月31日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

つわりで死にかけてる中上の子のイヤイヤの相手とか産まれてからも上の子のいやいやに付き合えるかわかりません😱今でも付き合えてないのに😱

2歳差で子供いる人めちゃくちゃ尊敬しませんか?笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!今でさえ手かかるのに、想像できないです😂
    二歳差育児されている人本当に尊敬しますよね🥺周りを見てると、やはり上の子が手かからなかったり、実家のサポートが手厚かったりしてます🤔✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

そのくらいがピークの子もいるでしょうしもっと酷くなる子もいるでしょうね💦
2人いますが全然違うので…
イライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がピークであって欲しいです😭成長の過程なんで仕方ないですが、関わり方の正解が分からず、毎日ストレスでいっぱいです😭

• 10月31日
まい

イヤイヤ期大変ですよね
娘も朝からご飯いらない!おやつちょうだいです💦
外では遊ぶ時以外抱っこばっかりでしんどい..
イライラすることも増えて嫌になりますが、頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうなんだな〜と思うと頑張れます😭
    抱っこそろそろしんどいですよね💦うちは抱っこせがむくせに、抱っこ紐は嫌らしくお手上げです🙌笑

• 10月31日
まーこ

わーわかります🥺
2ヶ月前くらいがピークで今なぜか落ち着いてます🙌
ご飯食べないお菓子ばかり、嫌いな物は投げる、夜寝ないので電気消すと暴れる叩く噛みつかれる、物は投げ飛ばすもう大変でした💦
妊娠中で赤ちゃん返りもあったのかもしれないですが、その時はもう思う存分好きにさせてました💦
多分イヤイヤにも波があるんだと思っててまもなく第二波がくるのかなとビビってます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨イヤイヤ期の子供との関わり、難しいし大変ですよね💧
    イヤイヤ期にも波があるんですね!その時の成長とか気分とかあるんですかね🤔

• 10月31日
mika

うちはケガしたり命に危険が無い限りなんでもさせてます(∩´∀`∩)

机の上で踊ったりしてます。

最近理解も出来て会話も成り立つので少しづつ説明して我慢して貰ってます(◍´꒳`)b

なので「やめてね」が減りました( ˙ᵕ˙ )今の時期だけなので( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはわりとダメなことはダメって言ってるかもです💦でも、ダメとかやめてっていうのも本当に疲れますよね😭😭少しずつ理解してくれるようになると楽ですよね😊

• 11月1日
ちびすけ

イヤイヤ辛いですよね💦同じく2歳2ヶ月です。イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なり…私の感情をできるだけ殺して相手しています…〇〇食べたい、〇〇飲みたいが始まると気持ちを切り替えられなくて、駄目だなぁと思いながら、ご飯の時にご飯も食べてねと言う口約束をしながら出してあげちゃったりしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と赤ちゃん返り、想像しただけでしんどそうです💦お母さんの気持ちや精神状態優先でいいと思います😢❤️
    わかりますー、うちももう疲れてなんでも食べればー😑ってなります(笑)

• 11月1日
  • ちびすけ

ちびすけ

可愛いんですけどね…2人目生まれてから瞬間湯沸かし器になりました😅
    本当に食べれば何でもいいやってなりますよね💦元気に大きくなーれ❣️と願いつつ。笑

• 11月1日
ゆちゃmama

わぁ。うちの子はご飯とおやつはイヤイヤされませんが、ずっと抱っこ抱っこなの分かります🥺
抱っこ抱っこしか話せんのか!とか言いたくなったり、1人になりたいとか思っちゃうこと私にもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ抱っこしんどいですよね(笑)周りの子と比べてしまって、いつまでも抱っこ抱っこ言わないの!とか言っちゃうこともあります😢😓
    ひとりでいても遊ぼうとか言われるし、逃げ場ないですよね😢

• 11月1日
  • ゆちゃmama

ゆちゃmama

分かります😢そろそろ体重も10超えたりする時期なのでこちらが抱っこ抱っこイヤイヤ期になりそうです😭

• 11月1日