※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママガチャ
その他の疑問

親馬鹿承知の上なので、気に入らない方はスルーしてください(笑)最近出…

親馬鹿承知の上なので、気に入らない方はスルーしてください(笑)

最近出産したばかりの、現在もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんのママですが、

本当に本当に息子が可愛くて可愛くて仕方なく、
異常なくらい可愛がっています(笑)

周りには「これじゃあ、将来が心配ねぇ」とか、
「あまり構いすぎも良くないわよ」とか言われる
のですが、私的には愛情のかけすぎはないと思っていて、息子自体も優しくあったかく育ってくれると思っています(笑)
実際に、私の親も過剰なくらいだったので、
愛情にうえたことはないし、むしろのびのびと、
おてんばに育ちました(笑)

周りの言うことには全然聞く気はないですが、
私みたいなママさんって他にもいらっしゃるのかなーと気になります(笑)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も可愛がりすぎて親バカすぎます🤣❤️
でも、旦那も実家も義実家もそうなので息子は毎日ニコニコです🤣
ダメなこと危ない事したら怒りますがそれ以外は可愛い〜って感じです🤣

  • ママガチャ

    ママガチャ

    ですよね!(^^)やっぱり我が子は可愛くて可愛くて仕方ない!(*´ー`*)同じかたがいて嬉しいです🎵(*^^*)

    • 10月31日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今は出来ることがいっぱい増えてるので、その度にすごーい!!ってなります😆(笑)
    ちゃんと躾もしつつ、溺愛するならいいと思いますよ❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ

愛情のかけ方の問題かと。
友達は6歳の男の子に家でもあーんてごはんあげてて、身支度も2歳児か?ってくらいやってあげてて、、、学校で1人できないことが多くて困ってるようでした。
私も過干渉になりすぎないように注意しつつじゃんじゃん溺愛してます(笑)

  • ママガチャ

    ママガチャ

    そうですよね(笑)
    確かに何でもかんでもやってあげるのは良くないですよね(>_<)
    見守って、教えてあげるのも
    愛情ですね🎵(*^^*)

    • 10月31日
ママり

私も4歳の娘には赤ちゃんの時からほんとに異常なくらいの愛情注いでます❤笑
でも躾も大事なので危ないことや守らないことはめちゃくちゃ厳しく教えます。オンオフをしっかり切り替えれるようになってほしいからです😊
甘えて『食べさせて〜』と言ってきますが、ぐっと堪えて『頑張って食べてね!!』と言う感じです😂

  • ママガチャ

    ママガチャ

    そうですね!(*´ー`*)その子の為にもオンオフは必要ですね🎵

    • 10月31日
カピ

私も親バカ爆発してますよ〜🥰自分の子どもは可愛いに決まってるし、可愛がりすぎてダメなことなんて絶対ないですよね😍

童謡の替え歌を歌ってしまうんですが、全て「〇〇ちゃんは可愛い」っていう内容です(笑)
近所に聞こえてるかな・・・😅💦

大きくなったら躾はきちんとしなきゃと思いますが・・・
怒らないといけない場面を想像するだけで・・・もう胸が苦しいです!!笑

  • ママガチャ

    ママガチャ

    あー!わかります!!(^^)
    私もよく替え歌します!(*´ー`*)可愛くてついつい口ずさんでしまいます(笑)

    • 10月31日
昭和です

私も、子供が可愛くて可愛いくて仕方ないです👼😍
子供が可愛すぎるので、もう一人欲しいと思ってましたが、旦那が無職になり、自分も病気になったので、次は無くなりました。
うちは、二人子供がいるんですが、兎に角スーパー天使なので(バカ親ですみません)笑、愛情かけまくって、褒めちぎって、叱咤激励していきたいと思ってます‼️笑
子供の幸せを常に祈っていたいです。

  • ママガチャ

    ママガチャ

    素敵です!(*´ー`*)幸せが一番ですね🎵(*^^*)❤️

    • 10月31日
リママ

人それぞれ愛情のかけ方も違うし、教科書通りの育児なんて出来ないし、愛情かけないよりかけすぎくらいの方がいいと思います!
私もそうです!
小さい時言われました💦
子離れできなさそうと…
でも小さいうちはたくさん甘えさせてたくさん抱っこして愛情を伝えると心豊かになると保健師さんに言われました!
昔は抱き癖がやワガママになるとか言われたみたいですが、今は違うよっと言われました。
実際うちのこは今4歳ですが、甘えたは凄く甘えただけど、幼稚園に行くようになったら自分のことは自分でするように自然となったし、親がいうのもなんですが、性格は凄く優しいと思います。
争いごとは嫌いですし、人の嫌がることはしないし、お友達やどこに連れて行っても優しいねと言ってもらえますよ😊
お友達の気持ちを考えて譲ってあげたり、大人な対応してる時結構あります!
母の私にも凄く優しくてしんどかったら寝てていいよと寝かせてくれたり、些細なことに気づいてくれたり。

自分の育て方自信持って下さい😃👆
お子さんはたくさん愛情かけてもらって優しいこに育ちますように!
ただ、なんでも許してしまう!
人に迷惑かけた時も叱らない!
とかは違うので、悪いことは悪い、ダメなことはダメと教えてあげ、人の嫌がることはしないとかはしっかり教えておけば大丈夫だと思いますよ!

  • ママガチャ

    ママガチャ

    そうですね🎵(*^^*)
    愛情いっぱいでこれからも元気に育って欲しいです!(*´ー`*)

    • 10月31日