※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

先程の事なんですけど、旦那に娘の歯磨きの見守り頼んでたら、急に娘の…

先程の事なんですけど、旦那に娘の歯磨きの見守り頼んでたら、急に娘のオエって声と旦那が爆笑する声聞こえてどうしたの?と見に行ったら、娘が俺の歯磨きの仕方を真似して歯ブラシ喉に突っ込みすぎてえづいてたと笑って見ていました。
喉の奥に入れすぎたら危ないし、危ないよと阻止するべきところなのに爆笑して見てる旦那に腹が立ち、そこ笑うとこじゃなくない?と言いました。
そしたらその後いちいち突っかかってくんなやと逆ギレしてきたので、喉の奥を突いた時の危険性など説明しましたが、だから気をつけなって娘に言ったしょと。
まるで理解出来ていません。
ブツブツとこちらに文句を言って、2階の部屋にとじこもっています。
私が心配しすぎなのかと思ってしまうほどのキレようです。
普通は笑わないし心配するとこですよね?
これまでも考えとかおかしいところがいっぱいあって、子供の危険性とか説明してもまるで理解してないようで、ほんとに発達障害かなんかあるんじゃないかと思ってしまいます。
どんなに説明しても理解できない旦那をどうしたらいいか分かりません。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

笑うのはナシですね😭
気をつけて!危ないからね!ってなるところですね😖💦
しかもそれを指摘されて怒るのはおかしいです😩

• 千

親ならば阻止するところですよね。
    指摘されて怒るのは結婚してからずっとです。
    この前のその事について話したばかりなのに、やっぱりまた同じことの繰り返しです。

• 10月31日
ゆいx

娘さんにも教えて行く必要はあると思いますが、旦那さんにも教えて行く必要があると思います😅💦

注意しながら笑ったのと、注意しないで笑ったは違いますからね💦

理解よりなにより、小さい子の相手をまだ知らないようなので、少しずつ旦那さんにも教えて行く必要はあると思います^^;

女性は産まれる前から母親になりきれますが、男性は時間をかけて父親になるので、頭っからだめでしょ!より、こうしたらこうなるから気をつけようみたいな言い方がいいと思います💦

• 千

旦那にも何回も何回も同じこと教えてるし注意してます。
    その度に逆ギレやまた同じことを繰り返して注意されるって感じです。
    旦那はだから気をつけなさいって言ったしょと言ったと言ってましたけど、近場に居た私はそんな言葉言ってるの全く聞こえませんでした。
    また適当にそう言ったんだと思います。
    今まで旦那が子供をお風呂に入れてる時、お湯に落ちかけたりとかあっても、最初の内はこうだと危ないから次から気をつけていこうって行ってきたつもりです。
    最近になって同じことを繰り返されるイライラ等強くなってきて優しく言えなくなってきました...。
    子供が産まれて2年も経つのにまだ父親になれないの?と正直思うほどです。

• 10月31日
  • ゆいx

ゆいx

うちなんか2年以上かかりましたよ😅💦💦なんなら最近まともになったくらいです^^;💦

激務時代が長かったからか精神的余裕がなかったみたいで…。

逆に、旦那さんにお願いするのやめませんか?いちいち叱るのも疲れますよ😭💦

私は当時は専業主婦だったので旦那に頼むのをやめてました^^;自分爆睡して、娘ほったらかしだったので😥

遊び相手だけ頼んでたら気が楽になりましたよ😅

• 10月31日
  • 千

やっぱり何年もかかるんですね...。
    私も正社員で働いているので、流石に遊び相手だけお願いすると自分の負担が大きくなるので、やっぱり旦那にも危険性を理解した上で娘の世話を一緒にして欲しいんです。
    でもそれが旦那にしたら難しいんですよね。
    私自身、期待も信頼もできない相手と仲良く結婚生活続けていけないと思ってしまうんです。
    そこは割り切らないと誰ともやっていけないのは分かってるんですが...。
    もう叱るのもお願いするのもやめてみようかなぁ。
    自分を楽にするために😥

• 10月31日
  • ゆいx

ゆいx

段々娘さんも成長して色々学ぶと思うので、それまでの忍耐ですかね😣💦

働いてようが主婦だろうが、どのみち女親の負担は避けられないと、私は13年主婦してから短時間勤務ですが働きだしてそれを学びました😢💦

もしかしたら割り切るだけで夫婦仲に少しずつ変化があるかもしれませんよ☺️

母親の友達のおばちゃんに言われましたが、男の教育は女次第なんだそうです^^;💦💦

• 10月31日
  • 千

それしかないですかね...💦
    どう頑張っても女親の方が負担は大きくなるんですね〜😥
    期待しないことで旦那に対するイライラも無くなって良くなるかもしれないですよね🤔
    子供も育てて旦那も育てないと行けないなんて、私には無理かもです😂

• 10月31日
ママリ

一旦、何もなかったようにして、
忘れた頃に歯磨きしてあげる〜といいつつ
喉に歯ブラシ突っ込みます。笑
うちの旦那も危険なことは経験しないとわからない、と、旦那の不注意でバギーから落ちた時も言ってました🤦🏻‍♀️なので息子がされたことは、旦那にもしてます😤

• 千

旦那自らにも危険体験をさせるということですね!🤣🤣
    うちも旦那にもしてみようか...🤔

• 10月31日