※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
子育て・グッズ

娘の発達について心配です。療育通い始める予定で、クルクル回る行動があります。普通の子供との違いに戸惑っています。療育の先生からのアドバイスを求めています。

娘やっぱり発達障害なんかな😢

1歳児の時たま担任にあれこれ言われ、ゆっくり成長なのは分かってて、来月から週1で療育通うけど(私が子供のために通いたいと申しでました)、昨日は散歩や公園行くと刺激強すぎるのかお昼寝なかなかせずに、いつもしない行動(布団の周りでクルクル回る)をするとのこと。
療育の先生にどう配慮したらいいか?可哀想だけの娘だけ散歩なしにするか?等言われました💦

家でも、外出先でもクルクル回る事があり、発達障害の症状とも言われてるので分かってはいるけど受け入れられません

言葉はたどたどしいですが、多語文は前から出ており最近言葉増えて、話すようにはなった感じです😢

普通の子はやっぱり刺激強くても寝なかったり、クルクル回ったりしないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子5歳が3歳の時に診断を受けてます!!
2番目3歳児は特になにもないですがお昼寝しないですし活発です!!

普通の子とか普通じゃあないとかお母さん自身がまだ受けれいるまでに時間がかかるみたいですね💧
ゆっくりでいいと思いますが
あんまり考えすぎずに療育に通いながらお互い成長していけたらいいかなと思います!!

ちなみにうちも療育に通って4年目になります!!

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます😊

診断受けてるんですね❗療育効果ありますか?

うちも活発です!休みの日はお昼寝しないことも増えてきました😂

そうなんです💦怖いというか、なんというか近所に同い年がいっぱいいるんですが(月齢は一番上)後から産まれた子のが喋って、うちは黙り込んで話さないので皆話しかけてこなくて😭大人もそういう目で見てるんだろうなぁってのが辛くて😢

そうですよね😌これこらの成長見守りながら出来る事はしてあげたいなぁーって思います❤️

4年なんですね!1歳から通われてるんですね😉

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちめっちゃわかります!!
    障がいの子をもった親の気持ちなんてなってみないと実際わからないですもんねー
    相談できないし弱音吐けないのが本音です!!
    私も友達の子供が増えてきて
    息子が1番上なんですが
    どんどん先越されて見てて辛いです💧
    可愛い悩みなら簡単に相談できますが障がいの場合は簡単じゃあないし理解はできてもやっぱりーって目で見てくるとか考えてしまいます!!

息子と療育に通い
    療育の先生だったり
    通ってるお母さん達と話をしてゆっくり自分も成長していってる感じです!!

• 11月2日
  • ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

返信ありがとうございます😊😊

分かってもらえて嬉しいです❗

そうなんですよねー💦
    先越されるの辛いですよね💦半年あとの子のがバンバン喋りますもん🙄  
    そうなんです!
    近所の方に〇〇ちゃん切り替え難しそうとか言われたこともあり、何か違うって思われてるの見えるし関わりたくないけど、子供は遊ぶって言うので😣まぁ、遊んで刺激受けるのも大事なので遊ばせてるし、表面上、私も悩んでるの見せないようにしてるんですが辛いですよね😢自分はどう思われてもいいんですが、子供がそんな目で見られるのは嫌です❗

療育先だと同じような悩みを持つ人きっと、いっぱいいらっしゃいますもんね😊私も娘と通って一緒に成長出来たらなーって思います😌

• 11月2日
mini

クルクル回ることはしないですね🤔刺激が強かった時は眠いけど眠れないみたいな感じでグズグズ機嫌が悪いです😭でもそれは赤ちゃんのときで、2歳以降くらいからは刺激が強くて眠れないということ自体ほぼ無いです😟

うた

クルクル回ることは今まで一度もないですね‼︎
うちは土日はあまりもうお昼寝しないですねー😣
保育園ではお昼寝してますが♪
土日はママパパと遊べて嬉しいのか寝たがりません!

りんご

娘が同じ年だと思いますが、発達障害の診断が降りています。確かにお散歩や外遊びなどは時間を考えないと寝付けなくなることもあります。もしくはクールダウンの時間を挟んだりすると落ち着いたりもします。療育の先生に相談してみても良いと思いますよ。

ベーコントースト🥪

皆さんコメントありがとうございます😊まとめての返信ですみません😣

やはり通常はそういう行動ないんですね😭

家では公園に行っても、そのまま寝たりとかするので何も考えたことありませんでした💦クルクル回るのは調べてて気になってましまが😩

一度療育の先生に相談してみます!