※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
妊娠・出産

妊娠18週で陰部が痒いです。おりものなし、匂いも変わらず。おりものシート外し、陰毛剃るか悩んでいます。健診まで様子見た方が良いでしょうか?

陰部が痒いです!!

妊娠18週ですが、先週辺りから陰部が痒いです!
我慢できない程でもないですし、おりものもありません。
特に匂いもいつもと変わりないですが、とにかく地味に痒い…。

毎日おりものシートをつけていて通気性も悪かったので、とりあえず今日から外してみます。

痒いので放置状態の陰毛を剃ってやろうか!と思っているのですが、やめた方が良いでしょうか?
デリケア?みたいなのも塗らずに、9日に健診なのでそこまで様子見の方が良いでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

カンジダとかですかね?市販のは塗らず受診されたほうがいいかと思います。

• yu...822

yu...822

ありがとうございます。
    健診時相談してみます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

カンジダ菌が少量でも居たらオリモノ少なくてもカンジダの可能性あります!産婦人科で見てもらうのが1番だと思います😖私妊娠してから3度カンジダの治療しました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• yu...822

yu...822

ありがとうございます。
    3回はツラいですね😭!
    健診時相談してみます😊

• 11月1日
りりー

カンジタだとおもってわたし病院いきましたが、先生いわくはれたりもないしカンジタでもないと言われて痒み止めの薬もらったんですけど結局織物シートでのかぶれでした💦こまめに変えたらなおりました!

• yu...822

yu...822

ありがとうございます!
    カンジダじゃなければラッキーですが、、。
    とりあえず健診時相談してみます😊

• 11月1日
まるまる

陰毛切るのも剃るのも絶対やめた方がいいです!痒さとチクチクでもっとやばくなります!(経験者ですw)