※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が2週間下痢。胃腸炎で保育園休んで薬飲んでいるが、まだ下痢。保育園や仕事はどれくらいで行けるか悩んでいます。

1歳2ヶ月の子の下痢についてです。
下痢し始めて2週間になります。
3日目くらいに病院行って、そこからずっと薬を飲んでいます。途中、高熱も出たりして何回か病院行ってます。

嘔吐はないですが胃腸炎とのことで、治るまで保育園もお休み、私も仕事に行けてないです。
薬も、違う薬とか漢方とか出してもらってて、泥みたいな状態からは良くなりましたがまだ下痢です。

どれくらいの状態なら保育園行けますかね?
そろそろ仕事も休めないです💦

コメント

みん

娘の通っている園は胃腸炎になった時、下痢が治らないと預かってもらえませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    うち許可証もいるので、ちゃんと治るまで無理です😭

    • 10月31日
  • みん

    みん

    ですよね…下痢ならまだウイルス入ってますしね😭長期間お休みになると本当気まずくなりますよね。早くお腹の調子よくなりますように。。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まずいです😭有給もなくなるし...こればかりは仕方ないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
はじめてのママリ

便の検査はしてもらいました?
病院からオッケーがでるまたは便が正常に近くなるとかですかね。。。
このご時世、普段は多めにみてくれるところもみてくれなくなりますしね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便の検査してないです!小児科で言えばやってくれますか?
    やはりある程度の形は必要ですよね😢

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのこ、便検査前はお腹の風邪っていわれて、二週間くらいしてもげりなおらず、検査したら大腸菌でした💦💦
    すぐ薬かえて、よくなりました。
    便をもっていったら、してくれました。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    大腸菌は、胃腸炎とは別ですかね?
    ほんとに胃腸炎なのか疑問で😓検査してもらおうかなと思います。

    • 10月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

便が正常な形のある便になるまでか、色も白っぽい感じとかなら正常になるまでかと。感染性のものなら保育園でうつしたら大変なので保育園側も困るかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白っぽいのは一回も出てないんですが、感染性かどうかって調べてもらえるのでしょうか🤔
    どちらにしろ形になるまではお休みですよね😭

    • 10月31日
ゆうき

私なら一度病院変えてみます💦
2週間って長いような気もするので💦

息子が通う園は、状態が正常になってから24時間経ってからでないと、預かりできないと言われてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科2つ行ったんですけど、変わらずで、最後が月曜だったんでまた今日行こうか迷います💦
    熱とかも、下がってから24時間とか言いますよね...今日中に正常に戻ってほしいです😭

    • 10月31日
はなさかにゃんこ

お仕事も行けないし、下痢も長引くし辛いですよね😭
うちの子も今月の初めに下痢がありました
初めは熱も出たりしましたが
後半は機嫌も良く食欲もあるけど
下痢だけが続いてました、

色々調べてすりおろしたりんごが効くと読んだので、試してみたら少しずつ良くなりました
あと、整腸剤が飲み終わると便が固まりました😅え!?って感じですよね

あくまでうちの子の場合なのでお子さんにとって効くかはわかりませんが🙏🏻

少しでも早く良くなりますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は長引くみたいですね😭
    うちも食欲あります。すりおろしりんご試してみます!

    整腸剤が合わないとかってあるんですかね🤭ほんとに早く治ってほしいです💦ありがとうございます😊

    • 10月31日