※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできないので心配です。皆さんの赤ちゃんはいつ頃寝返りができましたか?

【寝返りについて】

生後5ヶ月なりたてのベビー育児中のママです🤲
皆さんのお子さんはいつ頃に寝返りしましたか?!😩

出生時から体重大きめで寝返りがまだ出来てません💦
遅めでしょうか?!💦

とても心配です。。

コメント

ベビたん🐥

従姉妹が7ヶ月ですけど一向に寝返りする気配無いみたいです😂

あっちゃん

5ヶ月ならまだ遅くはないと思いますよ☺️✨
腹ばいはされてますか?
うちはうつ伏せ練習してたからか、3ヶ月で寝返りしたのでもしされてなかったらやってみてはどうでしょう😊

ちゃもにゃ

息子は5ヶ月の時にしました!

みぃ

5ヶ月半でしたが、スリムちゃんです🤣
身軽なはずなのになぜ❓ってなりました(笑)

うつぶせを良くしてたので寝返り返りからマスターし、自分で寝返りしたのに返れなくて泣くことがなかったので良かったですよ~😁

みぃひ

上の子が細身で5ヶ月で寝返り、でも頻繁にやり出したのは6ヶ月
下の子は上の子より肉付きがいいけど3ヶ月後半に寝返り

体重の重さは関係ないと思います!重い子で早い子もいますし、軽くても遅い子もいますし!
うちの兄弟2人でも差がありますし、5ヶ月になりたてじゃまだ心配しなくて大丈夫ですよ😊

ポケット🔰ひろろ

うちの子は、体重は標準少し軽めでしたが、寝返りしたのは9ヶ月です。寝返りしたはいいけど、戻れず戻して欲しいときは声を出すか泣くかしていました。
成長には個人差があるので、気にしなくていいと思います。
寝返り返りも頻繁にしだしたのは、1歳ちょっと前くらいに出来るようになりました。

1歳2ヶ月の今もハイハイまでは出来るようになりましたが、つかまりだちがちょっとできるくらいでたっちはまだできません。だけど、個人差があるので、ゆっくり見守っていこうと思ってます。

トモヨ

上の子は2ヶ月半、下の子は3ヶ月半で寝返りを覚えました★
2人とも、首すわり前でしたm(_ _)m

個人差ありますし、一般的には4ヶ月〜半年頃なので、まだ心配しなくても大丈夫ですょ(^O^)

cao*

うちは3ヶ月で寝返りしました!
頭囲は成長曲線の1番上、体重と身長は真ん中です😊💓
寝返りしだしてから2ヶ月経ちますが、寝返り返りはまだできませんし、お座りもまだまだです。
本人のやる気ですかね?笑
ハイハイする気配はないですが、本人は立ちたいみたいで湯船に浸かってる時は自分で掴まり立ちしてます💦
その子次第でできることって大幅に前後するんだなあと痛感してます!