※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露がまだ続き、血の塊も出て心配。痛みもあるけど、産院では大丈夫と言われた。同じ経験の方いますか?

帝王切開後の悪露について

いま産後30日なのですが、まだ赤い悪露が出てます。
また一昨日からは血の塊がミミズのようにズルズルと出てきてるのですが、、産院に聞きましたが特に急を要するものではないと言われました。
生理痛のような下腹部痛と腰痛もあり、大丈夫なのか…と心配です。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか😥?

コメント

さんりお

ご出産お疲れ様でした。
私も一人目帝王切開で、悪露は1ヶ月半続きました。
産後1ヶ月経った頃、いつも通りトイレへ行くと長~~い血の塊がずるずるずるずる出てきて止まらなくて、めっちゃ焦って産院に電話しすぐに受診して引っ張って取ってもらったのですが、子宮の粘膜と言われました。
私は下腹部の痛みなどはありませんでしたが、先生には子宮の粘膜が残ってたんだね~子宮の収縮は問題ないから~と言われ、その後2週間程で止血しました(^^;

• ママリ

ママリ

わー同じです同じです!!
    ズルズル止まらなくて、引っ張るの怖すぎて途中でやめてトイレットペーパーでくるんで、ナプキンで押さえて、産院に電話しました😭😭
    急を要さないと言われたので、気持ち悪くて貧血みたくなりましたけど引っ張って出しました…泣
    これが2日前で、また今日ズルズル出てきたので、これはほんとに大丈夫なものなのか?と心配になったもので…

• 10月31日
  • さんりお

さんりお

引っ張るのこわいですよねー😭💦
    2回も出てきたんですね😱
    最初産院に電話したとき、手術時のガーゼかな?って看護師が小声で言ってるのが聞こえて、えーー😱⁉️ガーゼだったら医療ミスだろって思いましたが、違いました😅
    帝王切開だと、子宮の粘膜が自然に出てこないから取り出しきれない場合もあるみたいですね💦
    でも、必ず止まる日は来ます!早く止まることを祈ってます😣

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

え!こわい!ガーゼ!笑
    ガーゼだったら医療ミスだしそれこそ大問題ですよ…

やっぱ普通分娩の方が子宮の戻りも早かったり色々と良いですよねー。
    わたしは縦に切ったんですけど、お腹にまだ力が入り辛くて、変なところが筋肉痛です…

• 10月31日
kANA

悪露は検診の前ぐらいに終わったですが、終わる気配がなくて病院に聞きました。2か月ある人もいるらしいです。
そのあとすぐ生理きました❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね(இдஇ; )
    早く終わって欲しい…

• 10月31日
ぷみえ🌈🔰

なりましたー!検診前には悪露は終わってましたが、ミミズのようにズルズルと出てきましたー!!!悪露の期間はは人それぞれなので大丈夫だと思います😢😢

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです(இдஇ; )
    ちなみに子宮復古不全とかではなかったですか??

• 10月31日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なのかと思って検診の日に見てもらったら子宮の戻りも大丈夫だしもうすぐ終わるから大丈夫だよって言われました(´・ω・`)そのあと一週間もしないで終わりました!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    わたしもそうだといいなぁ(இдஇ; )
    お腹と腰も痛みがあるので心配です。
    1ヶ月検診の時ちゃんと聞いてみますっ!

• 10月31日