※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
妊娠・出産

出産後の車移動と里帰り中の夫について相談します。主人が提案し、退院後に車で実家へ移動する予定です。里帰りしない理由は、夫に育児を一緒に学んでもらいたいからです。経験者のアドバイスをお願いします。

出産して退院後の長距離の車移動について&里帰り中の夫について

元々は里帰りしない予定で、現在住んでいるところの近くで分娩予約をしています。
しかし、私自身の職場復帰を急遽伸ばすことになり、それなら、始めての出産ということもあり、産後の私の体調面も心配だし、子どもと実家に戻って少しお世話になったら?と主人に提案されました🤔
実家までは車で3時間の距離です。
もう妊娠後期に近いので、病院を今更変えることはしないつもりです😣
なので、こちらで出産し、そのまま主人に車で実家まで連れてってもらおうと思っています。
一応退院後すぐ使えるようにと新生児用のチャイルドシートですが、生まれて1週間経たないうちに3時間車移動は大丈夫なのでしょうか?🤨💦
もちろん、病院の先生にも相談はするつもりです!

また、里帰りしない理由の一つが、夫にも赤ちゃんのお世話を覚えてもらって、一緒に育児したいと思っていたからです😣!第一子でお互いに初心者マーク🔰ですし、助けあってやれたらなーと。

男性は、生まれて育児しながらようやく父性が育つとも聞きますし、産後離れて暮らして、戻ったときどうなのかしら?と。

急遽決まった里帰りで想像がつかず。
ぜひ経験者のお話を聞かせてください!

コメント

りんご🍎

新生児用でも完全に
フラットになるタイプなら
良いとは思います!
運転も慎重にしていけば🚗

私は里帰りせずに
自宅で育児して
良かったと思いました!
確かに初めての事だらけで
昼間は👶と2人きりで
大変でしたが
やはり旦那は協力してくれて
パパって認識も
しっかり持っててくれて
今でも良いパパです( ˆoˆ )/

• みけ🔰

みけ🔰

初めてだからこそ、夫婦で協力したほうが、パパの自覚わきそうですよね!
    あと里帰りすると自分が、寂しさでいっぱいになりそうで、それも不安要素でした😭

もう一度、自宅も合わせて考えてみます!

• 11月1日