※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

お腹が張り、痛みもあるが出血はなく、横になれば落ち着く。病院に行くべきか相談。要注意。

21週の経産婦妊婦です!仕事もしていて、最近ちょくちょくお腹が張るのですが、ズキーーーンと立ち止まるくらいの痛みもたまにあります💦一番最近は椅子に座っていただけなのにありました💦横になったらすぐ落ち着いたんですが、、、1人目の時は仕事をほぼ休んでいたので、全くそういうのは無かったです!出血もなく、痛みは不定期で少し経てば治るので、特に気にしていなかったんですが、同じ職場の妊婦さんに凄く心配されました!病院に行くべきですかね?同じ経験した方居ましたら、参考に聞きたいです!ちなみに切迫とかは今の所なく、順調と言われてます!💦

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

私も立ち止まるくらいお腹が張る時期ありました。とくに仕事中は何もしてないのに張る事多かった気がします。妊娠9ヶ月の時に一時間に何回も張る事があった時は受診しましたが、それ以外では病院行きませんでした!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました!!!
    もう少し、様子見て、次の検診の時に聞いてみようと思います☺️

• 11月1日