※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後、旦那に優しくする方法やイライラの理由について相談中。実家に逃げ帰り気分転換中。息子がいると幸せを感じる。

産後どうしたら旦那に優しくできますか🥺?笑
まじで理由とゆう理由はないけど離婚したい、、
産むまでほんとに仲良かったのに産後ひどいです

もういちいちイライラしちゃってて基本無視してて
なんか分からないけど旦那にものすごいイライラで
こっちは24時間泣いたら起きてミルク寝かしつけて
してるのに仕事は分かってんだけど1人の時間がある
旦那にイライラします🤯🔥
俺だって仕事がんばってる感出してんのも腹立つし
産後なぜそんなにイライラしてんの?って言われるのも
察しろよクソ🤯🔥とまた無視してます。笑

初孫フィーバーの実家に逃げ帰るのがほんとに
気分転換で自宅がほんとに地獄とゆうか旦那と
2人がまじでイライラで🤯🔥

産後も仲良くいれるとおもったけどやっぱ無理🤯
協力して仲良くちゃんと夫婦関係してるママさん
すごいなぁ、、、🥺🥺
なーんか息子がいればそれで良くなってしまってる💞

コメント

同じですー!!ほんとイライラおさまらないです!!息子がいれば旦那いらないって思うこと増えました(笑)すぐ実家に帰っちゃいます!でも実家が遠いのでそれも億劫です。

• れい

れい

いやー妊娠中はうちはそんなことない!レスなんてない!と自信もってましたが全然やばいですね(´ºωº`)🔥ほんとに旦那いらないと思うし養育費くれるなら浮気でもして離婚理由作ってくれ。とすら思います(笑)

• 10月31日

退会ユーザー

本当にまるっきり同じこと思ったことあります!!でも何やかんや助けてもらうこともあるので助かるんですけど、イライラはおさまらないです😢

• 10月31日
ママリ

旦那さんは家事育児参加してますか?

我が家は2回とも産後旦那のことを嫌いになることはなく、イライラも特にせず来れてますがそれは旦那の協力がしっかりとあって、寄り添ってくれてるからだと思ってます😂

あとは、感謝の言葉ですね。
言ってくれることはないですが、私は感謝の言葉伝えることで脳に旦那は大切な人と埋め込んでます笑

よって夫婦仲はいい方です😂

• れい

れい

いやー素晴らしいと思います🥺🥺
    うちはとりあえず毎日お風呂入れるくらいですかねー。笑
    わたしがお風呂の間に泣いて抱っこもテンパるくらいのバカ旦那なので(´ºωº`)🔥

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

あー、それですね🤣
    こっち側だけの問題じゃないので、イライラの根本はホルモンバランス以外で旦那の仕事っぷり次第で大いに変わると思います😂

それだとイライラしてしまっても当然ですね😂💭💦

とことんやらすといいですよ☺️バカ旦那だとしてもこちらが下から可愛くお願いしておだてて父親にならせてあげると親子関係も良し、夫婦関係も良しです😍♡

コツはイライラしてもとにかく褒める、小さなことでも褒めるありがとう〜❤助かる〜❤さすが〜❤と言っておけば、喜びますよ。笑

あなたが居ないと何も出来ない。って思わせることによって不倫防止+父親になってくれます笑

頼ってたよって頼りまくることが夫婦関係良くなることかなって思います꒰ᐢ⸝⸝• ·̫ •⸝⸝ᐢ꒱❤︎.゚あとはそれをどんなけmiku♡さんが楽しめるか笑

• 10月31日
  • れい

れい

わーほんとすごいです🥺🥺
    たしかに頼りたくないとゆうかイライラして何もお願いすることもなくなりました、、、⊂( ・ ̫・ )⊃
    2ヶ月経ってもミルクの作り方すら覚えないくせに何かと息子抱っこしたがったり息子を溺愛したりしててそーゆうこともわたしはやめてよ💢ってなっちゃうんですよね(´ºωº`)笑

いやー素晴らしいです🥺🥺
    もはや浮気でもして離婚理由作ってくれとおもってたので。笑
    頭おかしいくらい好きだったのに今やそれは息子に対してです、、笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺
さっきも娘やっと寝かしつけたのに顔みたいから見てくるとか言って見に行って、娘ギャン泣きさせて帰ってきました。
ほんっとイライラしかしませんよね。
私も実家に逃げたい🥺

• れい

れい

うちも夜勤あるので夜中に帰ってきたときはもう私が鬼の不機嫌なので最近は察して寝ますがギャン泣きさせるだけさせて寝かしつけも結局やって〜🙄と言うのでほんとに刺そう🔪かなと思います(笑)

• 10月31日

大半の方はそうなるような…😅笑
あんなに好きだったのに、今やもう息子Loveすぎているだけ、って感じになっちゃってます😅笑笑
産後すぐなのでホルモンイライラ、収まるといいですね!🥰
私はもう息子しか見えてません…笑笑

• れい

れい

わたしもほんとに産後びっくりしてます、、、😳🔥絶対レスとか仲悪くなるとかないとおもってたので🔥
    息子がいればそれで良くなっててとりあえず息子優先ですよね🙄✌
    やはりホルモンバランスですよね、、

• 10月31日
まゆみ

うちもそんな感じでした! 
旦那が良かれとしてくれてることすら鬱陶しいとさえ思ってました💦

でもほとんど的外れだったりしてそれが積もり重なってくる感じですよね!
私も実家にしょっちゅう帰ってのんびりさせてもらってました😤

旦那がどれだけ寄り添って理解してくれるかに今後がかかってると思います!でも男性ってそういうの分からないですからねー😅
時が経てば少しは楽になると思います!

• れい

れい

ほんとにすべて鬱陶しいです🤯
    息子の二人のときのほうがすごく平和で、、、、🤯🔥

実家がほんとにありがたくて自宅に帰ると病みます(´ºωº`)
    ただその実家に帰ってる理由が旦那には分からないらしくなんでそんな実家帰るの🙄?と言われます(笑)
    ほんとにバカすぎてイライラします🔥🔥

• 10月31日
ママリ

すごくわかります。
今まで気にしなかったことが、産後は全て嫌です。
断捨離したら、旦那も捨ててしまいそうなレベルです。

• れい

れい

わたしも確実捨てますね〜🤯✌
    まだ結婚して1年も経ってないのにこんなんなるとは思いませんでした🔥

• 10月31日
きゅーぴー

分かります😫!!
仕事大変なのは分かるけど、決まった時間に休憩時間がちゃんとあることが羨ましく思えます💦
あと行き帰りの通勤時間ですら1人の時間があっていいなと思ってしまいます😂💦

• れい

れい

ほんとにそれです。笑
    こっちは時間関係なく泣いたら起きてミルクあげて寝かしつけてもまたいつ起きるか分からないのが怖いのにとりあえず寝ないとこっちももたないと思いながら、、、🤯🤯🔥

• 10月31日
さくら

同じようになりましたー!!😂
ほんとに毎日イライラして、使えないやつだなー!もう帰ってくるなよ!とか思ってました😂口に出したら喧嘩になるのでただひたすら無視してました。

産後1年くらい経って、娘も少し大きくなってきた頃に気持ち落ち着きました😁今でも娘が1番❤️旦那は二の次ですが、それでも産後すぐよりはイライラしなくなりました。少し時間経てばマシになるかもです😂

• れい

れい

うちは産後1年経つ間に離婚してそう🙄🔥ただ旦那は息子が可愛くて仕方ないみたいなので離婚はしたくないんだとおもいますがわたしはもう限界近い、、、🔥🔥

• 10月31日
れれる

産後ってみんな同じなんですね☺️
ほっとしましたー😂

• れい

れい

わたしもホッとしましたー😆😆
    産後人が変わったんじゃないかと思うほど旦那に興味が無くなり、、🙄

• 10月31日
  • れれる

れれる

笑笑
    わたしは赤ちゃんを守る凶暴な動物になってました🤣

• 10月31日
  • れい

れい

もう旦那に関しては無なんですよね🙄🔥浮気でもして離婚理由作ってほしいくらい、、、(笑)付き合って結婚して妊婦のときは頭おかしいくらい好きだったのに(笑)

• 10月31日
  • れれる

れれる

それ元に戻りますよ!
    大丈夫です❤️
    あと少しがんばってください🥰

• 10月31日
はなこ

わかりますよ、イライラしまくってました、今もありますしこんな旦那いらないやーってすぐ思います。
こっちはやってくれてありがとう、ってすぐ言葉にするようにはしてるけど、旦那からは「お疲れさん」って言われるの、なんかふに落ちません笑
え?お前はお疲れじゃないの?お疲れさんって上司かよ!みたいな。
私一人でお疲れになる事やってんの?なんで?お前はやんなかったの?ってなる笑

• れい

れい

ありがとうすら言いたくないとゆうか言うほどのことしてなくて。笑
    毎日お風呂入れてるから育児してる感すごい出してきてミルクの作り方すら覚えないくせに😳🔥
    お疲れさん。はわたしもブチ切れそうになるかもしれません〜🥺🥺
    息子がグズグズでさっき旦那に寝てないの?って言われて完全にブチ切れました〜🤯は?出てけよまじで🔥と(笑)

• 10月31日
ぷみえ🌈🔰

優しくできない日ありますよねー!!めっちゃ分かります😂😂なんでイライラしてんの??って寝てねえからだよ!うるせえな!!ってなりますよね〜🙄🙄もうそういう時は言うようにしました!!察しろ!って思っても男の人って察せないらしいので言葉にして伝えるようになってからあっちもなんで私が機嫌が悪いか理解できるので衝突が減りました👶🏻👶🏻