※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストン服用で妊娠された方いますか?副作用について教えてください。

デュファストン飲まれて妊娠した方おられますか?
タイミング指導を受けていますが、少しでも妊娠の可能性を上げる為に服薬など何かあるか尋ねたところ、デュファストンを処方されました。
8月に行った血液検査の結果では特に問題なかったと思いますが、処方してくれました。

また、この薬を飲む事によって副作用などはありますか?
便秘や吐き気、むくみなど何か身体に症状など出た方はいらっしゃいますか?

コメントいただけましたら嬉しいです😊
よろしくお願いします🤲

コメント

ちゃんえり

2人目不妊治療したので排卵後はしばらくデュファストン飲んでましたー!
副作用は特になかったです私は😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お薬飲む前と後とで何か変わったことはありましたか?
    また、何周期位服薬されていましたか?差し支えなければ教えてください❣️

• 10月30日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

高温期を保つために飲んでいたので特に変化はなかった気がします!

5度目の人工授精で出産まで至ったのでトータル1年ぐらいは飲んでました!
    5回中2回は着床しました!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

お薬飲まれる前は、高温期短めだったりしましたか?
    私は流産後基礎体温が少し変わったような気がしているのですが医師からは特に指摘がありません💦

2回着床されたとのことですが、それはどうやってわかるのですか???🙄

• 10月31日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

元々生理不順だったので薬飲んで生理起こさせたり誘発剤飲んだりしてました!

1度化学流産、その後1度稽留流産で2度目の陽性で2人目生まれました!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    ちゃんえりさんも、流産のご経験があったのですね・・・。
    色々とありがとうございました😊

• 10月31日