※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

途中入園はだいたい小規模保育園紹介されること多いですかね?🥺

途中入園はだいたい小規模保育園紹介されること多いですかね?🥺

コメント

地域によると思いますが
うちの地域は小規模も普通も途中入園は入れないので小規模よりは一時保育勧めることが多いです。

• すいすい

すいすい

私のところも同じ感じです💦小規模さんでも全然入れません。。
    1時保育、認可外色々教えてもらったんですが…認可外も満員が多くて😭

• 10月30日

退会ユーザー

同じですね!認可外すら空きないですよね。
    激戦区だとどこも厳しいですよね💦
    うちは0歳から入れてて認可保育に通ってますが実際引っ越しとかで途中で辞める方も5年通ってる中で数回とあるのめ絶対途中入園無理ってことはないですよ!
    申し込んで無駄ってことはないですが
    ただなかなか点数優先じゃないと厳しいですよね😭

• 10月30日
  • すいすい

すいすい

ここもすごい激戦区で😭😭
    認可外さん高くて…。
    12月から仕事初めて3人認可外預けるんですけど1人ずつでもいいので認可入れるといいなって思ってて😭
    正社員のママさんの方が圧倒的に高いですもんね😭私は別に小規模さんでも全然いいんですけど…
    やっぱりママさんとかは大きな保育園入れたい!って思うんですか?🥺

• 10月30日

退会ユーザー

認可外も補助とかもありますが三人とかだと高いですよね😭
    認可外に預けてたら4月点数入りませんか?^_^
    大変ではありますが3歳クラスからは無償化もありますし少しの辛抱だったりもしますよね😭

いや、大きさは関係ないですよ^_^

実際私が通ってるのは認可の園でマンモス園ではなくクラス十人くらいの小さな園ですがしっかり見てくれてるので良かったですよ^_^
    小規模だと2歳までだから結局また探さないとなのでそれが大変で避けますよね😭点数は付きますが😭

転園の理由は引っ越しや退職などで幼稚園に変わる方が多いですよ^_^

• 10月30日
まぁちゃん

そんなことないですよ!!
激戦区でも言われませんでした!

まめ大福

うちの地域は比較的、大きな園の方が空きがあるようです
うちの市の場合は規模というより、地域的な問題な気がしますが‥
私の住む地域は新しい住宅街で、小さい子供は多いのに小規模園しかないという状況でずっと途中入園も申し込みしてましたが、1年待機しました💦