※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

一歳半の息子がラキソベロンを飲んでいる方、腹痛がないか心配です。経験を教えてください。

お子さんがラキソベロン飲んでる方いますか?

一歳半の息子がおしりが切れていきまなくなり
今日ラキソベロンとマルツエキスを処方してもらいました😣
下剤を飲ませたことがなく、痛みが心配です
もちろん便が出ない方がダメなことは分かってるのですがイチジク浣腸した時も大泣きだったのでまたああなってしまうのかなと思うとこわくて・・・
お子さんに使われてる方であまり腹痛ないみたいだよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸より痛みは少ないと思います。普通の下剤なので、浣腸よりは痛みは弱いかなと感じました。
うちは2日でないと5滴入れてます。痛みなくスッキリ出るみたいで安心してます😆

下剤が嫌ならお腹マッサージと、足の曲げ伸ばし体操をこまめにすると出やすいかも?
うちは既に下剤にお願いしちゃってますが💦
定期処方してもらってますよ

• ゆゆ

ゆゆ

浣腸よりは痛み少ないんですね😣
    少し安心しました💦
    寝る前に飲ませてますか?

元々生まれつき便秘症で生後2ヶ月から定期的に小児科にお世話になってるのですが
    先週から切れ痔の痛みで自分でまったくいきまなくなり初めて下剤処方された感じです😫

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😅
    生後2週間から綿棒毎日してました💦
    寝返りできるようになったら、綿棒嫌がってできなくなったので、ラキソが処方されました。
    寝る前にフォロミにまぜて飲ませてます。2日出なかったら飲ませて、おかげでスムーズに出てます🤗

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ふわりさんのお子さんもなんですね😣
    見てるこっちも辛いですよねー💦

そうなんですね😌🤍
    今日で便秘2日目なので出なかったら夜飲ませて見ます!
    ありがとうございます( › ·̮ ‹ )!

• 10月31日