※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前から26キロ増えました。妊娠後19キロ太り、4キロ戻したがストレスで再増。息子の七五三写真撮りたくて痩せたい。産後3年9ヶ月。どうしたらいいかわからない。

妊娠前から26キロ増えました。
妊娠して19キロ太り、それから残り4キロまで戻したのですが、元夫の不倫や1人での子育てのストレスなどで現在は妊娠前から26キロです。妊娠している時より太ってます。もうどうしたらいいかわからなく、、、。来年は息子の七五三がくるので、せっかく写真を撮りたいし痩せたい。毎年の目標が痩せる。なのでもうこんな自分から抜け出したいです、、、。ちなみに産後3年9ヶ月です。
どなたか喝ください。こんな投稿ですみません。私が甘えているのはわかっています、、、。

コメント

ママリ

私も全く同じです!
臨月時よりさらに太りました😂
旦那からはボロクソだし
体調不良になりやすくなったし
いいことなくて痩せたいのですが
なかなか独身の頃みたいに痩せません😭
回答じゃなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

一年近くかけて10キロ痩せました!
とりあえず1ヶ月1キロ目安でやることをお勧めします!
でもはじめの1ヶ月はモチベーションを上げるために2.3キロ落とせれば続きやすいと思います!
とにかく朝の肩甲骨ほぐしと夜のスクワットだけはしてました。
ご飯は朝、昼は制限なし、夜は子供が残した物のみって縛りでしてました笑

ママリ

私は一人ではなかなかスイッチ入らなくて…😂
産院併設の子連れOKな骨盤矯正に通って、経過を見せてアドバイスをくれる人がいたのでやる気出せました🙆‍♀️
近所に子連れOKな整骨院やジム等ありますか?実家でお子様見ててもらうことできますか?
急激に落とそうと焦ったり、食事を抜くダイエットは逆効果なので気をつけてください!

はる

朝昼は普通に食べて夜は寝るだけなので夕飯を少なくするだけでだいぶ落ちます!

ちゅん

私も産後体重がまだ戻らず、最近になって旦那から田中みな実の写真集を渡されました。これを見て意識高めてほしいとのことでした😂