※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
お仕事

保育園内定後に勤務先移動の影響で内定取消しになるか心配。市に月曜に相談予定。

浜松市で保育園の内定もらいました。
産前は8時半から17時半のフルタイムで働いていました。
復帰後もそれで働こうと思っていたのですが
急に復帰後は勤務先の移動をお願いされました🙄
そして時間も9時から15時でと。
私はいいのですが保育園内定もらったのに
今回の件で内定取消しとかになるのでしょうか?
市へは休み明けの月曜日に連絡しようと思っています。
取消しになったらどうしようとドキドキしてます😩

コメント

初めてのママリ🔰

浜松市ではないですが🙇‍♀️

今後は断続的に勤務の時間が短くなるということですかね?😊 もしかしたら保育短時間になる可能性もあるので、書類の提出などが必要になるかもしれません。

内定は取り消されないように思います✨

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    ありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    断続的に時間が短くなるということです💫

    早く月曜日になって欲しくて😂
    どうなることかとそわそわしてます😩💫

    • 10月31日
りりん

内定をもらってしまえば勤務時間が短いからという理由では取消しにならないはずです🙆
短時間の認定に変わるかもしれませんが、通勤距離がよほど短くない限りはそのまま標準時間になるかなと😀!

  • ちゃき♡

    ちゃき♡


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

    そうなのですね🙄
    会社までは片道45分とかかかります😩
    早く近いところに転職したいです😂💫

    • 10月31日
Himetan❤️

浜松市に住んでます☺️
就労証明書は8:30〜17:30で提出してますか?
それでしたら勤務地時間が変わってますし、もし移動先の勤務地の住所が違ったりしてら再度就労証明書の提出か必要です。
そういった理由では内定は取り消しされません。
取り消しされるとすると仕事を辞めてしたった場合ですね😅
でもそれもすぐはれるとは限らないです。
再就職まで3ヶ月前後有余はあるはずですが、入園前だと園との面談とか必要があったりもします。
その内容によっては内定を見送られる事もあったりはします。

あと補足ですが9:00〜15:00の勤務だと通勤時間にもよりますが、標準保育ではなく短時間保育の扱いになる場合もあるので預ける時間が短い、場合によっては延長保育料などかかる事もあります。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    分かりやすく教えていただきありがとうございます😊

    新しい勤務地と時間を書いて貰えばいいわけですね🤨?

    通勤時間は45分とかくらいです🙄
    なんせ遠いんで短くなるとつらいなあ😂笑

    • 11月1日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お返事遅くなってすみません💦
    入園の申込時の勤務地と時間と入園後が違うなら就労証明書の再提出が必要です。
    また元に戻ったり今後転職した場合も同じです。

    9:00〜15:00の勤務で通勤時間が45分くらいだと8:00頃に預け16:00頃お迎えですよね?
    それだと基本的には標準保育の時間で大丈夫かな?と思いますが、園によっては短時間保育に延長保育を追加するって事もごくまれにあるかもしれません💦
    私は基本9:00〜15:00勤務で会社から園まで10分くらいですが残業が30分〜1時間ある事が月の半分くらいあるので標準保育になってます☺️

    • 11月2日