※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

岡崎市の南側の保育園が定員オーバーで、0〜5歳児全てが選考されている状況。下の子を入れたいが難しいかもしれません。

岡崎市の保育園について

南側の保育園はやばいぐらい定員オーバーしてますね😭
0.1.2.3.4.5歳児どの年齢も選考💦

下の子入れたかったのに入れるかなぁ。

コメント

はー子

南側も選考なんですね💦
私は北側ですが、入りたい保育園は選考で、入れるか毎日ドキドキしてます😓

ゆかぴ

全クラスオーバーするくらいやばいんですね💦
私は南側ではないですが、来週ついに面接なのでどんな感じになってるのか…不安しかないです💔

もも

人気のところだと全クラス選考になる園もありますよね😣💦

私も月曜日面接ですが、年中の募集3人なので、希望の園に転園できるか不安です😭

(σ゚∀゚)σ

私も南側の保育園申請して、面接行って衝撃でした‥
第2希望以降に書いて良い園が近辺にはありませんでした。。
園長先生は、4月に入りたかったらもっと無難に入れる園にしとけば良かったのにとおっしゃったので、、
第1希望の園、失敗したかな、、と自分を責めています。。
けど近辺の保育園も、第1希望の方でピッタリか溢れてるということですもんね。みんな一緒ですよね。
あとは市役所様に祈るしか出来ないのですが、、心配すぎて胃が痛いです。。
結果は12月中ってのも、具体的に何日くらいなのか気になりすぎます(涙)