※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で腫れた手の感じ方を教えてください。昨日子どもが予防接種を受けて腫れていて、痒いか痛いか知りたいです。

インフルエンザの予防接種で腫れた手はどんな感じなのでしょうか?
痒いとか痛いとかわかる方教えてください!!
昨日子どもが予防接種をして腫れていて😭😭

コメント

ぽんぽこ

腕全体が重だるい感じ、熱を持っている、じんじんと痛む、というのを数年前経験しました。その時は注射した部位全体(上腕)が赤く腫れてしばらく痛かったです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね〜😭たしかに熱をもっていて痛い?って聞いてもんーんとは言うんですけど見ると痛そうで😭
    昨年は腫れなかったんですけど3歳以上は摂取量が大人と一緒って言われて量が増えたからなのかなーって思ってます😭

• 10月30日
(๑・̑◡・̑๑)

触ると若干痛いくらいです。
人それぞれだとは思いますが

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

触るとなんですね😱
    体全体も暑い気がして😭

• 10月30日
あやか

凄く痛いわけではなく。じんじん痛い感じです。お洋服がその部位だけ重い感じがします。

熱ももつと思うので。今の時期だと濡れたタオルとか当てると気持ちいいかも知れません。。触ると痛いので軽く覆う感じがいいと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お風呂は普通に入っていいんですよね?

触ると痛いんですね😱もう寝てるので明日朝やってみます🥺

• 10月30日
  • あやか

あやか

お風呂は大丈夫ですよ!
    ゴシゴシは痛いです!

腫れは大人で1〜2週間。
    娘は1カ月くらいで治りましたが💦痛み時代は2〜3日かなと思います!

• 10月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

二の腕全体が腫れてかたかったのでそこだけは触れずに流しただけでした😭

そんな長いんですね😳😳
    毎年腫れますかー?

• 10月30日
  • あやか

あやか

私は毎年腫れます。今年はまだ受けてません。

娘は今年ははれませんでした!

• 10月30日
まぐ

私はちょこちょこ痒くなる、ぶつけたとかでは無くて少しソファの背もたれに当たったとかでも「いたっ!」と思うくらいどこかに触れると痛いって感じでした🙌
息子は「かゆい…」と言いながら掻いてましたが、痛いとは言ってなかったです!
多分痛かったと思いますが、常に痛い訳じゃ無いので言うほどでも無かったのかなと思います😌

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

息子さん毎回晴れますか?3歳以上から摂取量増えましたよね?それでかなーって思ってますがどれくるいで腫れおさまったか覚えてますか?
    色々すみません😭😭

• 10月30日
  • まぐ

まぐ

息子と娘の注射器は同じバット(?)に置かれていたので量が違ったのかは分からなかったです😂💦
    2〜3日でおさまりましたが、赤みがあった最後の日は特に何も言ってなかったので痒みとかは無くなってたんだと思います👏
    去年はワクチン不足で子供の多い地域に住んでいるので打ち損ねてしまって…😭その前の年は打ちましたが腫れたかは忘れちゃいました🤣💦

• 10月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

痛いの嫌いな息子なのになにも言わないので心配で😲
    2.3日で良くなるんですね、よかったです☺️

そうなんですね✨
    毎年腫れる子は腫れるらしく毎年じゃない子もいるのかなーって思ってでした😊

• 10月30日