※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが気持ち悪そうな顔をしたり、舌を出してえづくような動作をすることがあります。ミルクの飲み過ぎが原因かもしれません。詳しい方いますか?

生後12日の赤ちゃんについてです
気持ち悪そうな顔をしたり、舌をあっかんべーのように出して、えづくような顔を頻繁にすることがあります。。。
助産師さんに聞くと、ミルクの飲み過ぎかもと言われましたが。。。
この動作について詳しい方いませんか?

コメント

ゲップは出てますか?😳

• いろは

いろは

あんまりです
    基本母乳なので、あんまりでなくてもいいと言われたのですが、空気飲んでるんですかね💦
    ゲップさせるの苦手なんですが、何かコツありませんか

• 10月30日

退会ユーザー

母乳なら確かに哺乳瓶ほど気にしなくていいと思います✨
    うちは混合なので気持ち悪そうにしてるときにゲップを出してあげると落ち着いたりします😊
    ゲップ最初難しいですよね💦
    縦抱き派ですか?座らせる派ですか?
    背中は気持ち強めにたたいてあげるようにするとだいぶ出やすくなりました!背中を下からさするのとトントンしてあげるのを交互にやってます!

• 10月30日
  • いろは

いろは

やってみます!😖
    ありがとうございます

• 10月31日
  • いろは

いろは

縦抱きも座らせてもやってみてますが、座らせての方が出るかもです
    でも、最近唸り声みたいなのをよく出すようになったので、ゲップだと思ってるものがただの唸り声なのかも?と思ったり😖

• 10月31日

退会ユーザー

わたしも座らせる方が好きです!よく出るし顔が見やすいので✨
    あ、なるほど!最初ゲップわかりにくくないですか💦
    結構ちゃんとでると大人顔負けのゲフ〜!!って出ますよ✨
    グッドアンサーありがとうございます🌸

• 10月31日

退会ユーザー

唸りはうちもありました!結構あるあるみたいで、知り合いに相談したところ赤ちゃんも成長痛みたいなのがあって、体がむず痒かったりすることがあるって言ってました!
    そういう時に唸ってることがある場合もあるらしいです!

うちも唸ってることについては、ミルクの飲み過ぎかもって助産師さんに言われたのですが、よくよく観察してみると飲み過ぎではないような気がしていたので、成長痛はなんとなく自分の中では納得してます😂

• 10月31日
  • いろは

いろは

うちの子は、毎日70から100g増えてってるので、飲み過ぎでもあり、成長痛もどっちもありそうですね💦寝かけと起きがけの時にウンウン言ってるし。。。
    貴重な情報ありがとうございます🙏

病気じゃない赤ちゃんの情報がまとめられた本とかほしいです😭

• 10月31日

退会ユーザー

70〜100ですか!確かにそれは飲み過ぎもあるかもしれないですね!😵
    でも体重増えてないよりは全然いいと思いますよ💓

わかります〜😭ほしいですよね!
    私もわからないことだらけで助産師さんやママリに頼りっぱなしです💦
    子育て大変ですが頑張りましょう💓

• 10月31日
  • いろは

いろは

増えすぎですよね。。。
    でもそれくらいおっぱいあげないとギャン泣きなんですよね😭  
    産まれてから、ママリで質問しまくりです 笑 お互い頑張りましょー!

• 10月31日

退会ユーザー

増え過ぎかなとは正直思いますしたが、初めからミルクの飲みがいい子悪い子様々だと聞いたこともあるのでそんなに重く捉えなくてもいいのではないでしょうか!
    ちなみに赤ちゃんのお父さんやさなさんは身長が高めだったり体格がよかったりしますか?😳

おっぱいあげたら泣き止む感じですか??

ほんとそうですよね😂頑張りましょう💓うちは今生後2ヶ月なんですが、新生児や生後1ヶ月の頃よりはずっと楽になりましたよ!!

• 10月31日
  • いろは

いろは

私も夫も体格は平均です💦
    おっぱいを満足するまであげると寝る感じなので、欲しいだけあげてますね
    生後13日で、3500g 産まれた時プラス700gです

これから楽になってくんですね!それを願って、ちょっとずつすすんでありがとございます!

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    おっぱいならいくらあげてもいい、欲しがるだけあげてと聞きますし、それで泣き止むならあげてもいいのではないでしょうか💓

だんだんご機嫌な時間が出てきたり笑ったりしてくれるようになります!🥰

• 11月1日
  • いろは

いろは

そうなんですね
    ちなみに、ゆきさんはどうやって寝かしつけてましたか💦

• 11月1日

退会ユーザー

新生児の頃はなかなか寝てくれなくてギャン泣きの夜が多く、抱っこしたりおっぱいで寝かしつけしたりしてました!まだ授乳の時間じゃないけど咥えさせてみて、寝たらベビーベッドにおいたり👶🏻あとはおしゃぶりを使ってました!

今は寝かしつけと言えるのかどうか微妙ですがベビーベッドにおいておしゃぶり咥えさせて寝てもらってます😪

• 11月1日
いろは

最後の文、途中でした💦ちょっとずつすすんできます! です🤣